※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t♡
子育て・グッズ

妊娠中で断乳3日目。乳房は張りが少なく、触ると痛みが所々。自分でミルクを出す方法が分からず、息子に吸わせて一度出し切るべきか悩んでいる。断乳3〜4日目に出し切る方法について教えて欲しい。

妊娠の為、ミルクに移行中で今日で断乳3日目になります!
張りはそんなに無く、触ってみると所々ちょっと痛みがあるかな?くらいです!
自分で出し方が分からないのですが、、息子に吸ってもらうなりして、一度出し切った方がいいのですか??
よく断乳3〜4日目に一旦出し切るというのを見かけるので教えてください😭

コメント

かづたむ

張って痛かったら出し切ればいいのではないかな?私は3日我慢して、痛みに耐えきれず絞った感じでした。絞らなければ生産しなくなるはずなので、痛くないなら様子見で良いのでは…という気がします(∩´∀`)∩

• t♡

t♡

なるほどですね!!
    もう少し様子見て、明日ぐらいにどうするか決めようと思います(^_^)

• 2月16日