※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月で8.7キロの息子がいます。歩いたり動くようになると痩せるでしょうか?体重同じ月齢のお子さんの体型について教えてください。

生後5ヶ月で8.7キロほどある息子がいます

歩いたり、自分で動くようになれば痩せてくるのでしょうか??
痩せるというより、ほっそりですかね???
今、ムチムチでどうみても一才のこより大きいです笑

このくらいの月齢で体重同じようなお子さんをお持ちだった方教えてください!😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は寝返りするまで顔も手足もパンッパンでしたが、寝返りするようになったり動きが活発になってから引き締まりました(笑) 友達にもすごく引き締まったね!と言われますし、写真を見返しても昔はおまんじゅうみたいだなと思います😊💦笑

  • かすみ

    かすみ

    うちは、寝返り今してるのですがいまだにぱんぱんです😫
    これからでしょうか??ほっそりしますでしょうか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    〜半年くらいまでが一番パンパンな気がします🤔
    これから歩いたり立ったりで嫌でも引き締まって来ると思います!まわりにもムチムチは今だけだよ〜とよく言われてました😂

    • 8月31日
  • かすみ

    かすみ

    歩く時をまってみます😣笑

    • 8月31日
むーたん

すごい!大きい!!!!
もう少し息子は小さいですがずり這いやつかまり立ちを始めたらスッキリしてきました✨

  • かすみ

    かすみ

    スッキリすることを祈って今はムチムチを拝みます笑

    • 8月30日
  • むーたん

    むーたん

    今だけですもんねむちむち!!!

    • 8月30日
  • かすみ

    かすみ

    今だけのムチムチを楽しみます!笑

    • 8月30日
ままり

5ヶ月で8.9kgでした🤣
うちの子も月齢より大きめに見られがちです(笑)
7ヶ月からよく動き回るようになってから離乳食食べてても体重増えなくなりました!
カウプ指数も太りぎみから普通になりましたよ😊

  • かすみ

    かすみ

    それを期待してます!!!笑

    • 8月30日
ゆか

同じぐらいでした。
今はムチムチとはしてますが、なんとなくガッシリしてます。
身長体重共に大きめで体重あるけどちぎりパンとかは一切無かった子です。

今はコロナになってちょっと痩せましたが10.6kgぐらいです。
細いねーとは言われたこと無いです。脂肪が筋肉になった感じがします。

  • かすみ

    かすみ

    動いてもがっしり体型にもなるんですね!!!

    筋肉つきますもんねっ!!!
    ありがとうございます!

    • 8月30日
ママリ

上の子もむっちむちでしたが歩くようになったら締まっていきましたよ☺️今はもう4歳ですがムチムチ感はありません😊
下の子は上の子のときに比べて更にムチムチでうちの子も月齢上に見られます🤣毎日ハイハイしたりつかまり立ちしたり動き回ってますが体重増加は落ち着いてもまだ変わらずムチムチです🤣笑
歩くようになったらいつの間にか締まってくるかと思いますよ☺️

  • かすみ

    かすみ

    歩くようになるのを待ちます!🥺

    • 8月30日
な

生後5ヶ月の時、7.6kgで
だいぶムチムチで親から
心配されましたが
1歳8ヶ月の時10.7kgで
見た目細くなりました🤣

1歳から歩き回り走り回り
食べても動くので体重が
そんなに増えなくて細かったです!


現在4歳8ヶ月 15.9kgです!
今は普通体型ですね 👧🏻♡

  • かすみ

    かすみ

    うちのこもそうなるでしょうか😩

    やっぱり、歩くっていうのが
    ポイントですね!!!

    • 8月30日
  • な


    腕なんて本当にちぎりパンみたいになってました🤣🤣

    顔もパンパン、目もその時はまぶた重たそうで一重でした😂

    大きくなるにつれて目もくっきりして二重になりました🤣笑

    • 8月30日
  • かすみ

    かすみ

    歩いてほっそりしてくれるのを
    待ちますwww

    • 8月30日
ちい

うちの子は、5ヶ月まで成長曲線の上限ギリギリをずっといっていました😂
離乳食が始まってから全く体重が増えなくなり1歳になった今でも9kgいかないくらいです!
逆にそれで悩んだ時期もありましたが、よく食べてよく動いているので元気ではあります!
見た目は5ヶ月の頃はほんとにパンパンでしたが、今はしゅっとしています!
心配することはないかな?と思います♥️

  • かすみ

    かすみ

    うちもずっと曲線ギリギリです😩

    大きい分にはいいよーなんて
    3ヶ月検診で言われましたが
    抱っこは重いしベビーカーは窮屈そうだしいいことないじゃーーーん笑 と笑

    成長してくれてるのは嬉しいですがしすぎもどーなのーーー
    と笑

    • 8月30日
  • ちい

    ちい

    わたしも抱っこ重すぎて腱鞘炎なりました🙄
    ベビちゃんの体重は増えなくても悩むし、増えすぎても悩むし、妊娠中も産後もほんと忙しいですよね😂

    • 8月30日
  • かすみ

    かすみ

    忙しいですよね、、、
    どっちにしろ悩みは尽きません😫

    • 8月30日
や

うちもムチムチまんです(笑)
会う人全員に「大きいね〜」と言われ、生後5ヵ月にはまったくみえないです(笑)

抱っこするたびに「よいしょ」て声でちゃいます😮‍💨。

成長見守りましょ(笑)

  • かすみ

    かすみ

    大きいね〜とうちもよく言われます笑

    本当に重いですよね😫
    見守りましょっ!笑

    • 8月30日
♡

うちも長男がむちむちで4ヶ月で7.7キロ7ヶ月で9キロでした!
ある程度すると体重の増えがゆっくりなってきます!
今では体重標準です🤣

  • かすみ

    かすみ

    ありがとうございます
    それを期待します!!!

    • 8月31日