※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

上の子が寝ぼけて踏んづけない月齢で、兄弟を並べて寝かせられる時期について教えてください。

【兄弟を並べて寝かせられる時期について】

【下の子と上の子を並べて寝かせられるようになる時期】
現在上の子2歳半、下の子0歳2ヶ月です。
添い寝の方がよく寝てくれるため、夜は川の字(赤ちゃん、私、上の子。赤ちゃんだけ布団は別)で寝ています。

ただし、夜中に私がトイレに行く時や、調乳するときは、必ず赤ちゃんをベビーベッドに移動させてから離れるようにしています。

同じように兄弟を並べて寝ていた方は、いつ頃から2人を並べたまま布団を離れられるようになりましたか??

(※長時間ではなく、トイレや調乳など2〜3分です)

上の子が寝ぼけて踏んづけたりしても怪我しないぐらいの月齢かなと思うのですが、それっていつ頃なんだろうとふと思い、みなさまの感覚を参考にしたいです!
よろしくお願いします。

コメント

ドキンちゃん

寝返りができるようになったくらいから徐々に、腰が座る頃には全く気にせず離れてました!

最初から同じです😂

☺︎

3ヶ月ですかね☺️寝返りができて自分で顔を持ち上げられるようになってからです☺️その頃には昼間も上の子と同じマットに転がして生活してました☺️