※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

7歳娘の悲劇のヒロインぶりに嫌になります😰小学二年生です。三人姉弟の…

7歳娘の悲劇のヒロインぶりに嫌になります😰

小学二年生です。
三人姉弟の一番上で、下に弟と妹がいます。

「(自分)だけこんなに大変な思いをして勉強してるのに弟と妹はズルい。早く小学生になって(自分)の気持ち分かって欲しいわ!」
「弟はオモチャ買ってもらえてズルい!」(弟ばかりではなく、上の子にもゲーム等買っています)
「ママの声にビックリしてお茶少しこぼしちゃった!ママのせい!もぅ今日1日悪い日やわ…はぁ…(自分)は今日1日もぅダメやわ…はぁ…」
ちょっと怒られたら「弟が悪い!弟が一番悪い!」「はぁ…もぅ元気が出ない…」

我が子ながら「あーもーめんどくさー😩」と思ってしまいます😰
朝のテレビの占いで一喜一憂してるのも、大丈夫?😅って感じです。

ズルくないよー!弟は持ってないゲームもあるし、オモチャもあるやん!とか、明るく言っても「でもさー」「ズルい」「弟はいいなぁ」とか落ち込んでます😰
私が励ますから、構ってちゃんでこんな感じなのかな?と思って「はいはい、」とあしらったら、それはそれでまた「はいはいって何よ!だれも自分の気持ち分かってくれない!」で大泣き。

下の子達は保育園で、上の子は学童には行っていません。
なので私との時間は上の子が一番多いです。

同じようなお子さん、いらっしゃいますか?😥
また、こんな事言われたらどのように返事しますか?

コメント