※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mちゃん
お出かけ

高松市内在住の女性が、息子(4歳)と週末に楽しめる場所を探しています。観音寺や善通寺周辺で観光的な場所をおすすめしてほしいと相談しています。金毘羅さんも候補に挙げています。

香川県高松市内住みです。週末に息子(4歳)と二人で出かけたいなあって思ってます。
観音寺、善通寺?方面で二人で行けて楽しめる場所ありますか?
公園、室内以外で観光?的な感じがいいです🙃
ちなみに、金毘羅さんも候補の1つです。
おすすめありましたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

観音寺のほうだと、一の宮公園とかが綺麗でしたし、小さい子供連れの方がよく遊んでました😊
父母ヶ浜より人も少ないですし!
寛永通宝のある琴弾公園とかも、道の駅にお祭りで使う太鼓台があって迫力がありました。

雲辺寺も、ロープウェーは少し高いですが、夏場はスキー場に天空のブランコとか出てて気持ちの良い場所でした🙆‍♀️
お寺も五百羅漢とかあって面白いです!

善通寺なら、それこそ総本山善通寺も広いお寺さんなので、観光やお散歩にちょいも良いかもです😀

• mちゃん

mちゃん

たくさんありがとうございます🙏すごく魅力的です♡
    全部、行ったことないところばかりです。

特に雲返寺、行ってみたいなあって思ってたんです☺️
    土曜日とか混み合ってますか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も高松在住で、産前に西の方にしばらく滞在して観光してたので😆

行ったのは昨年のGW頃だったのですが、そのときは結構人がいて、ロープウェイが混雑してたり、コーヒーの屋台やフォトスポットの列が長かったり…て感じでした!
    山頂で遮るものがないので、暑さ対策はあったほうが良いかもです☺️

• 9月1日
  • mちゃん

mちゃん

ご丁寧にありがとうございます☺️ 月に一度、旦那が休日出勤があるのでその時に、息子と行ってみます。全部、魅力的なので順番に毎月行きたいです♡まずは、雲返寺から行ってきます!!ありがとうございました🙏

• 9月1日