※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

22枚のスタイをもらったけど、何枚必要か不安。全部使うべき?

出産祝いにスタイを合計22枚も貰ったのですが、スタイってよく使う子で何枚くらい必要なものでしょうか?
無理やり全部おろして使うべきですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

ヨダレどれくらい出るかによりますよね、、

下の子は保育園に行ってるのとヨダレ多くて6枚変えてきたりしてたのでそれくらい使いました

上の子は全然出ない子だったのと嫌がって引っ張ったりしてたので使わなかったです

さら

使う子でも、そんなにいらないと思います😣私だったら厳選して、メルカリで売らせてもらいます😭

い

うちは、おでかけ用、自宅用で10ずつ持ってます。
よだれも出ない子出る子がいるので、様子見がいいかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

よだれなくてほぼ使わなかったですがかわいいのだけオシャレ感覚で無理やり使ってました。
逆によだれ多すぎる子も普通のスタイじゃ足りないので様子見ながら使って使わない分は新品で売ったほうがいい気がします😅

ハハ

上の子の時は3枚くらいしか使わなかったです💦

みふ

うちは3ヶ月くらいからよだれ多くなって、20枚ほど持ってますが、人それぞれなのでそのときになったら使う分だけおろしてから考えた方が良いと思います!!

あお

保育士です🙋
多い子は、1時間でびちょびちょになるので、そういう場合の為に保管用とサイクル用でとっておいたほうがいいとおもいます!(1時間でびちょびちょになる子は、毎日洗い続けるため、すぐよれよれになりますね💦)

でも、出ない子は全くでませんし、
出る子も、午前1枚~2枚、午後1枚~2枚の子もいます!

にしても22枚はすごいですね!!👀✨
様子見てみてもいいかもしれませんよ!

私なら、
こんなにいらなそうと思ったら、貰った友達と繋がりのない友達にあげちゃうかもです💦

ママリン

22枚はすばらしいですね👏♡
うちはヨダレはほとんど出なくて、その代わりに保育園で食事のスタイが何でも良いとの事だったので、食事用として使ってました☺️家でもご飯の時に使ったりしてましたー!
でも頂き物のスタイって高級でオシャレなの多そう🤭

ママリ

うちの子は2歳ですが5ヶ月からかなり多くていまだによだれ出ていてスタイもつかっています…😭周りの同じくらいの子でスタイしてる子ほぼみないのでうちが特殊なんですが、、

スタイの枚数合計したら数えられないくらい使ってます💦💦
50枚は余裕で超えてます笑

□emiyu□

うちはヨダレ多めで1歳ごろまで使ってました!

洗濯してるとよれてきたり傷んでくるので、ダメになったら新しいのおろすでもいいかもしれません😄