※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんとの旅行で必要な持ち物や注意点についてアドバイスをお願いします。

赤ちゃんとの旅行について、アドバイスお願いします🙇‍♀️
もうすぐ6ヶ月になる子と家族3人で初旅行します。
片道高速で2時間程度のところで、観光はせずに旅館に泊まるだけの予定です。
オムツやミルク、着替え、保湿ローション、保険証関係一式は持っていきますが、他に持っていくべき物はありますか??
なにか気をつけることやアドバイスがあれば教えてください🥺

コメント

いちごみるく

ホテルに哺乳瓶洗うのついてないと思うので洗うスポンジ必要でした!!
あとは遊びもの何個か持って言ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    哺乳瓶洗う洗剤も持って行きましたか??

    • 8月30日
  • いちごみるく

    いちごみるく

    もってってました!旅行用の哺乳瓶洗うやつ買ってました!

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなのあるんですね!探してみます!

    • 8月30日
deleted user

いつも寝る時に使ってる掛け布団など持って行きました!
そのため、いつも寝るときに使っていた私のパジャマも持っていき、寝るときに浴衣からパジャマに着替えてました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛け布団やパジャマまで…!
    慣れてるほうが寝てくれそうですもんね😊

    • 8月30日
ママリ

•ベビーバスを借りれるか確認(一緒に温泉はまだお湯が熱いと思うので☺️)とベビーソープ。
•バスタオル(旅館の掛け布団は割と暑いので)
•赤ちゃんの寝床は確認済みですか?大人の布団やベッドはふかふかなので、ベビーベッドがない時はベビー布団借りたり持参したりしてました!
•歯が生えてれば歯磨きセット
•哺乳瓶洗うセット&消毒セット
(レンジタイプならレンジ借りれるか確認)
•うんち漏れした時用に、小さい洗剤と洗ったのを入れるビニール袋

この辺持って行ってました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビー向けのプランなので、色々ついてるみたいです!
    万全の準備ですね😊詳しくありがとうございます!!!

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶消毒用として、大きめのジップロックの袋と錠剤も持っていきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジップロック便利そうですね!💡

    • 8月30日