※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

隣の家の車の車内灯がついている状況で、隣人との関係が浅い場合、今の時間でも旦那に教えるべきか悩んでいる。皆さんはどうしますか?

至急!!
隣の家の車の車内灯がつきっぱなしで
今旦那が仕事から帰ってきたときに気づいたようです。
あと10分とかしてもついてるなら言ってあげた方がいいかな?でももうこんな時間だし、、と思ったり😣
皆さんならどうしますか?

ちなみに引っ越してきてあまり経っておらず、隣の人とは挨拶をしたことがある程度です。

コメント

しろくま

まだ大人は起きてそうな時間なので、私ならピンポンして「すみませんこんな時間に〜、、」って行っちゃいます!私なら教えてほしいので🤣

なの

連絡した方がいいと思います!バッテリー上がったら大変なので😰
「夜分にすみません💦少し気になって声かけさせてもらいました🙇‍♀️」とかどうでしょうか?

なな

私だったら時間も時間なのですぐに言いに行っちゃうかもです😂😂

ママリ

悩みますね〜😅💦
電気ついてたらまだ起きてると判断して言いに行きます🙌✨

ましゅまろ

実際にお隣さんちの車のライトついてて、教えに行ったことあります〜!

ままり

私なら伝えに行きます☺️
教えてもらえた側ならありがとうございますって思います🌸🌸

ぐう

そこまで親しいわけではなければ放っておきます😅

最近の車は一晩室内灯がついてるくらいじゃバッテリーが上がることはないので…😗

相当古い車なら教えるかもしれませんが…。

まぎあ

この前目の前のお宅が車内灯ついてて夜でしたが教えにいきましたよー
結構長いことついてたのかバッテリー上がってて仕事前に気づかなくて良かったなーと思いました☺️
嫌な顔はされませんでしたよ!

ママリ

皆さん、回答ありがとうございます🙇‍♀️
質問している間に旦那が行ってしまったんですが、
インターフォン鳴らして待ってたけど居留守されてしまったそうです😂
こんな時間に何?!ってなっちゃったんでしょうね😭

応答してなくてもインターフォンに話しかけてたら声って入ってたんでしょうか🥹

あぁ、ただの怪しいオッサンになりました😂笑