※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

幼稚園での療育だけになり、辞めたいけど決心がつかない方がいるようです。幼稚園側からは辞めてほしいという意向が伝わっているようです。

幼稚園退園して療育だけにされた方居ませんか?どんな感じでしょうか
幼稚園側からは遠回しに色々いわれていて辞めてほしそうですが辞める決心がつきません

コメント

ひよこ

今幼稚園と療育の併用をしてますが
幼稚園は辞めるだろうな〜て考えてます💦
辞めるだろうなっていうか続けられないだろうなって😅

息子さんの特性、診断されてるかどうか、によると思います!

• めめ

めめ

病院はもうすぐ初診なんです。でもまた検査するには何ヶ月もかかるので今の状況で判断するしかなく💦

• 8月30日
ナナ★☆

うちは去年年少で私立幼稚園に通い2ヶ月で退園して、
療育に通わせて年中になる時に公立に入園しました🌸
私立はまぁ合わなくて親子共々嫌な思いをしました。
でも集団の中で娘に、
苦手な事がある事もわかったので療育へ通わせてからは、
日に日に成長している姿を見て本当にいい選択だったと思っています。
今の公立幼稚園は先生方みなさん発達面に関しても知識、理解があり娘も本当に楽しく通えています🥹🙏🏽

• めめ

めめ

田舎なので選択肢が少なく。転園もできません😭色々調べてみます

• 8月30日
  • ナナ★☆

ナナ★☆

なるほど😭それは悩みますね。選択肢が少ないなら役所に幼稚から遠回しに転園進められていますがどうしたらいいのか、、と相談してみるのもありだと思います!
    陰ながら応援しています😊

• 8月30日