※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっこ
子育て・グッズ

発熱でお迎えの連絡があった際、お昼寝の時間にかぶる場合、お昼寝後のお迎えは可能でしょうか?今日はお昼寝中に迎えに行ったら、起こされてかわいそうでした。発熱の場合、すぐ迎えに行く必要があるのでしょうか。

保育園から発熱でお迎えの連絡がきたときに、
お迎えの時間がちょうどお昼寝にかぶるときって、お昼寝後のお迎えでOKとか融通効かせてくれたりしますか❓

今日そんなかんじのことがあり、
迎えにいったら、お昼寝から起こされたかんじでちょっとかわいそうでした😿
発熱だからやっぱりすぐ行かないとダメなんですかねー💦

コメント

はーまま

うちの保育園は、できるだけ早めに迎えきてくださいって言われます。また、感染症だとみんなに移すので、迎えいくと職員室にいたりします。

ぴ

すぐに迎えに行くなら寝かせずにしてくれる時ありますが、
体調悪いなら、お迎え待ってる間も寝させてあげる方がいいような気がします...

ママリ

保育士していますが発熱だとすぐにお迎えが原則です💦
何もないとは思いますが何かあった時怖いので😣

い

熱性痙攣もあるのでできるだけ早めのお迎えお願いしますが、
保護者の勤務や午後一で診察ができるようになど考慮して融通聞かせる時もあります。😊
ほんと、その子の既往歴やその時の症状の具合にもよりますかね💦

はじめてのママリ🔰

保育士です。出来ればすぐが基本ですね💦感染症だったら周りにうつりますし本人も辛いでしょうから。
電話のときにあと何分くらいでと目安聞かれませんか?🤔それに合わせて寝かせたり、寝ずに待ってたりするかと思うのですが

あんころもち

保育士しています。

発熱の場合はお仕事を切り上げ次第すぐ来ていただくようお願いしています。

元気だけど熱だけ高い場合もあれば、急に熱が上がってきてぐったり寝てる場合もあります。
元々熱性痙攣もちの子、ない子も急になる可能性もあります。
どちらにせよ保育士は見守ることが主な仕事なので、何かあった時に医療関係者のような迅速な対応ができないため、保護者にすぐ迎えにきていただきたいと思っています。

お昼寝を起こされたことが可哀想と思われるママとしての気持ちも分からなくはないですが、しんどいときは大好きなママが側にいるだけで子どもたちは安心するんだなぁと引き渡している際に思います😌

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが私の園は熱がある場合は迎えが来るまで別室で預かります。
午睡を一緒にする園も今までいた所ではありましたがやはり早めのお迎えが原則ですね。
寝てる間に熱が上がる可能性もありますし熱性痙攣やその他の症状が出る事があるので午睡とか食事中とか関係なくできるだけ早くお迎えに来てもらうようにしています。

たこさん

待っている間に寝かせてくれることはありますが、保護者が到着した時点で起こして引き渡されますね😥
時間が経つにつれて熱が上がったり悪化していく可能性もありますので、すぐに引き渡すのが基本だと思います💦

お子さんだって具合が悪いときはいつも以上に早くママに会って安心したいでしょうし、できるだけ早く行ってあげたほうがいいと思いますよ😥

ゆみっこ

みなさんコメントありがとうございます!
熱が出ることが多く,帰っても元気だし、、と楽観的に考えておりました😅
参考になりました😆