※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

野菜のフレークを使った離乳食のレシピを知りたいです。7ヶ月の赤ちゃんに合う活用術を教えてください。

野菜のフレークの活用術ありますか?

和光堂のかぼちゃとにんじんフレーク、とうもろこしとじゃがいもフレーク、エジソンのかぼちゃフレーク、とうもろこしフレークがあります。
料理下手なので離乳食への活用がいまいちわからず…レシピなどありしたら知りたいです!
7ヶ月です!

コメント

ままり

無難にポタージュとかにしたらいいのではないでしょうか?☺️
後期になったら手づかみ食べ始まると思うのでおやきとか蒸しパンに入れられると思います!

ママリ

既出でないものだと、

・加熱した牛乳やスープに溶かして、野菜スープやポタージュにする
・挽き肉やほぐしたお魚と好みの固さのペーストにした野菜フレークを合わせて挽き肉等食べやすくする(肉や魚の味や食感が苦手な子向け)
・お好みの野菜フレークとお好みの柔さに炊いたごはんと牛乳を合わせて弱火で10分くらい煮込んでリゾットにする。更にチーズを合わせるとドリア風になります🧀
・お好みの柔さに煮込んだうどんやパスタにソースとしてお湯や加熱した牛乳で溶いた野菜フレークを合わせる
・じゃがいもフレークをマッシュポテトにして、溶き卵とその他好みの具材と合わせてフライパンで焼くスパニッシュオムレツ

こんな感じでどうでしょう~一部北かりというところの野菜フレークを買った際についていた離乳食レシピ参考にしてます!(全然関係ないですが北かりさんの野菜フレークコスパよくて良いです笑)