※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

基礎体温の測定方法と影響について相談中。生理後の高い体温は問題か、基礎体温が高い人もいるか、睡眠の影響はあるか気になる。

【2人目妊活の基礎体温の測定方法と影響について】

2人目妊活を始めようかなというところなのですが、あまり今まで基礎体温、排卵検査薬など使用したことがありませんでした。(1人目の時に基礎体温を2ヶ月ほどつけましたが忘れてしまいました…)

つけ始めたところなのですが、生理が22日に始まり、終わりかけには体温が上がっているのですが、これはあまり良くないですよね、、、?
もともと基礎体温が高い人もいますか?

確かに基本ポカポカしてる感じがします💦体温が高い方がいいと思ってたのですが、卵子的にはあまり良くないですよね🙄💦

あと、基礎体温は毎朝同じ時間に測ってるのですが、娘と寝ているため、触られないように窓際に置き、立ち上がって取りに行き測るという感じです。また、娘がまだ夜中に起きたりするので細切れ睡眠です。

そういうのも測定に影響しますか❓

コメント

ままり

立ち上がってしまった時点で
測定値は無効になってしまいますね💦

そして連続して4時間寝ていない場合の数値もあてにならないです。

枕の下にしまうなどして
寝起き体を動かすことなく
測れるようにするのがいいかと思います😊

• きなこ

きなこ

お返事ありがとうございます😊
    今朝も立ち上がってしまいました笑
    じゃあ逆に言えば、ちゃんと正常なホルモンバランスかもしれないって事かもしれないですね❓笑←プラス思考

• 8月31日
  • ままり

ままり

そういうことです!
    きちんと測れば色々分かってくるので
    妊活に活用出来ると思います🥰

• 8月31日