※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポム
子育て・グッズ

生後3ヶ月で頻回授乳です。授乳間隔は1日10回以上。授乳回数が減る時期に不安を感じています。同じ経験のママさんいらっしゃいますか?

生後3ヶ月ですが頻回授乳です。

母乳育児ですが、授乳間隔は1日10回以上です。
母乳の場合は1時間〜2時間でお腹空いたと訴えあるので授乳しています。
3ヶ月から回数が減ると聞いたので少し不安な思いもありつつ、母乳だからたくさん飲ませてもいいのかなとも思っています。

生後3ヶ月以降で頻回授乳のママさんいらっしゃいますか?
また何ヶ月頃から授乳回数収まったかお聞きしたいです!

コメント

はじめてのママリ

3ヶ月頃うちも基本10回とかで頻回してましたよ〜!!
4ヶ月半ぐらいまではそのくらいでした😚
そこから徐々に間隔あいてきました🫶
吸うのが上手になってくると間隔だいぶ空くし回数もグンと減るので最初逆に心配になるかもですが、成長だ!思って焦らなくて大丈夫ですからね❤️

• ポムポム

ポムポム

不安でしたがコメント頂いて焦らなくていいんだ!と思えました😭
    ありがとうございます😊

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月くらいまで上の子は頻回で14回くらい、一歳4ヶ月くらいまで7-8回ありました!

• ポムポム

ポムポム

コメントありがとうございます!
    周りは授乳回数減った人が多いのでそのコメントで救われました😭ありがとうございます!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも検診で授乳回数減る頃だけど…って何回もいわれましたけど、最終的に保健師さんも、この子は授乳が大好きなんだね!と言ってました😊ちゃんと卒乳もできましたし、大丈夫です🙆‍♀️

• 8月31日
ぱんこた

同じです‼︎
うちの子も頻回授乳です😅
多い日だと18回とか‥
遊びもあるのか短いと方乳だけ3.4分だけ飲んでまた1時間したらちょうだいになります💦

• ポムポム

ポムポム

凄くわかります😭😭
    私も1時間に2回授乳とか余裕であります😭
    コメントで生後3ヶ月での頻回授乳されてる方いらっしゃるので回数落ち着くのを気長に待ちたいと思いました😊

• 8月30日
ママリ

現在3ヶ月です。
大体8〜12回の中で平均9回くらいあげています。
体重がすくすく増えているので不安になって助産師さんに相談しましたが、欲しがるだけあげていいそうです。
成長曲線を外れなければいいんじゃないでしょうか。

• ポムポム

ポムポム

成長曲線はど真ん中なので、これからも欲しがったら授乳したいと思います😊

• 8月30日