※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f_chiho
妊娠・出産

21週の初産婦で、最近お腹が痛くなることが増え、毎日立ち仕事をしていることが原因か心配です。また、おっぱいに血管がくっきり分かるほど出てきました。みなさんも同じ症状ですか?

21週の初産婦です!最近お腹が痛くなることが増えました。大丈夫でしょうか?毎日立ち仕事なのでそのせいなのでしょうか?(´・_・`)

あとおっぱいに血管がくっきり分かるぐらい出てきました>_<皆さんも出ていますか?

コメント

あけみ

おっぱいは青い血管がすごく

目立ってくると思います!!

お腹が痛くなるとは別ですが

立ち仕事だと余計にお腹が張りやすく

切迫早産になる可能性もあるかと

おいます(;_;)!

21週だと立ち仕事はきつくなりそうですね(;_;)

ᴬ    ⋆゜

オッパイの青い血管は
目立てば目立つほど母乳がよく出る⁇ちゃんとオッパイが育ってる⁇って聞いたことがあります❤︎

私もまだ15wなんですけど
青い血管が前より濃くなってきましたー‼︎

お腹の痛みは
病院に一度行かれた方がいいと思います…
私も毎日立ち仕事なので
立ちっぱなしって結構体力使いますよね💦💦💦

とと0106

初めまして(*^^*)私も産休まで立ち仕事をしておりました。その頃はお腹も張りやすく痛みもありました。

最初は不安でしたが、張り止めのお薬を飲んでいた時期もあります。また、職場のスタッフが理解ある方々だったので、痛い時は赤ちゃん優先で休憩させてもらったりして乗り越えてました‼︎

次の検診で、痛みの原因が分かると安心できますね‼︎

どうか無理なさらずにお腹の赤ちゃんを一番にお仕事頑張って下さい♡

f_chiho

そうです!
青い血管がすごい目立ってきました。

今までは悪阻もほとんどなく何の異常もなかったのですが最近痛みをよく感じるようになって>_<
立ち仕事が辛くなってきました。
来週検診なので先生に聞いてみます!

f_chiho

そうなんですか!
ぢゃあちゃんとおっぱいが育ってるってことなんですかね(^^)

立ち仕事って結構大変ですよね>_<
体力使うし足も浮腫むし>_<
来週検診なので先生に聞いてみます!

はぼん

私も立ち仕事で最近お腹の異常な張り、痛みを感じ、その後茶色のおりものが出てしまいました。
ので病院に行ったのですが、赤ちゃんは元気でした!

張り止めをもらいましたが、お医者さんに張りのこと、仕事のことを聞くと、何かあってからでは遅いし張るなら安静にするのが一番と言われ、仕事も一週間休みを貰いました。
ですが、もう赤ちゃんのことを考えると怖いですし、張り止め飲みながら頑張った方が切迫早産などになったと言うのを聞いたことあるので辞めようかと考えてます。

やはり立ち仕事は危ないみたいですね(T_T)