※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめ
子育て・グッズ

① 米津保育園の入園希望で過去に4月入園できなかった方の経験や、他の候補保育園について相談です。 ② 育休中で時短勤務予定。就労証明書の記入に関する経験や、時短勤務時の保育園申請について相談です。 ③ 西尾市の保育園申し込みに必要な情報がわかるホームページや書類、市役所での確認方法について相談です。

西尾市の保育園について3点ご相談です。

西尾市の米津保育園に令和6年度4月の1歳児で入園希望なのですが、過去に4月入園で申請して入れなかった方はいらっしゃいますか??
自宅から近い保育園が米津保育園しかなくて、それ以外となると八ツ面くらいしか候補がありません、、

現在育休中で、職場はフルタイムで働く勤務時間なのですが、復職後は時短勤務で働く予定です。
まだ上長と相談できておらず、今後時短でもどの時間帯で働くのか検討中です。
申し込みの際に、復職後は時短だけど保育園申請の際、就労証明書にフルタイムの時間帯で記入してもらった方いらっしゃいますか??もしいたら、それで申請してその後不都合な点があったかお聞きしたいです。

西尾市の保育園申し込みの際に、必要な点数などが分かるホームページや書類はあるのでしょうか?市役所に行けば確認できますか?

拙い日本語で申し訳ありません。
ご回答いただけますと助かります。

コメント

みい

元米津保育園です🙋🏻‍♀️
私は特に入れないとかはなかったですね!
フルタイムのほうが断然点数高いです!
ごまかせるならごまかしてもいいですが迎え時間が異なるとん?って思われるかもです🙄
点数で言うと職場復帰する職場があるか、働く時間帯、周りに頼る方がいないなどで加点式になってくると思いますがフルタイムだと大体入れると思いますよ?

• ぽめ

ぽめ

返信ありがとうございます!
    元米津保育園だったんですね!心強いお言葉です、、、😭😭💕
    結局時短で働く予定の内容で保育園の申し込みを行いました!
    明らかに申請時と復職時で時間が違うと、第二子授かった場合の申し込み等で減点になると言われまして、、、
    フルタイムよりは低くはなりましたが、入れることを祈ります🙏🏻
    ありがとうございます!

• 10月17日
  • みい

みい

がんばってくださいね😄

• 10月17日