※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカー拒否されてます。どうしたら慣れますでしょうか??

ベビーカー拒否されてます。
どうしたら慣れますでしょうか??

コメント

よこ

ベビーカーに乗る時は楽しい時!
といった風に刷り込みしました😂何度も何度も😂
ベビーカーに乗ったらみんなニコニコしたり😊
ベビーカーに乗ったらおもちゃで遊べたり😊
出かけ先に赤ちゃんが楽しいと思う場所があると学習し、乗ってくれるようになったんじゃないかなと思います(うちの場合)
個性なのでどうしても嫌がる子は嫌がると思いますが折角用意されたベビーカー、乗ってほしい親心😭
眠ってるタイミングで乗せてみたり
あまり嫌がる時は無理強いせずお子様の機嫌も考慮されると良いかなと思いますよ★

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    両対面のベビーカーなのですが対面か対面じゃないかどちらの方がいいんでしょうか?
    とりあえず、朝の散歩にいつも行ってるのでそこで慣れてもらおうかと思います💧

• 8月30日
  • よこ

よこ

月齢低いので対面がいいですね!
    習慣付けはとても良いと思います☺️朝の外の空気とママの顔がニコニコしてるとお家とは違うんだと認識してくると思いますよ★
    うちも3ヶ月頃、初めてベビーカーに乗った時はUターンして帰るほど大泣きで焦りました😂
    3歳の今でも乗せろとうるさい位なので赤ちゃんとの根比べみたいなもんです😂笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対面でいきます!

今日、最初の数分は普通だったのですが途中からギャン泣きされて冷や汗出るくらい焦りました😂😂
    そこまで嫌がらんでもって思いつつ抱っこして帰りました🤣

• 8月30日
  • よこ

よこ

赤ちゃんもママの抱っこが一番幸せですもんね🥰
    ほんと、ツッコミ入れまくりでしたよ…
    どんだけ泣きたいねん!と😂
    最初の数分でも泣かなかったのはそこまでベビーカー嫌いでもないんじゃないかなと思います☺️
    ベビーカーでお散歩がお子様の楽しい時間になるといいですね♪

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこマンは嬉しい反面、重さとの戦いになってます😂
    思わず、私が泣きたいよって思わず赤ちゃんに言っちゃいました🤣

朝んぽでベビーカー悪くないって分かって欲しいです(切実に😭😭)

• 8月30日
ママリ

同じでした😭

結局出番ほぼなく、一歳すぎて久しぶりに乗せるとご機嫌よく乗ってくれましたが、トータル10回使ったかどうか...💦

ギャン泣きされると焦りますよね😣💦

答えになってなくてすみません...💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートだと車内&運転中なのでほっとくんですがベビーカーだと、外で他の人の目もあるんでめちゃくちゃ焦ります💧
    安いものじゃないから乗ってくれと思ってます🤣🤣

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

下の子もチャイルドシート&ベビーカー拒否の子でした😭スーパーに置いてあるのも全部ダメで、結局1歳過ぎて、前向きのバギー的なほぼ座る姿勢になるものならご機嫌で乗ってくれるようになりました!ちなみにチャイルドシートは今も嫌いです😭