※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁーさま
産婦人科・小児科

名古屋在住の妊婦です。川合産婦人科について教えてください。検診費用や出産費用、病院の雰囲気など知りたいです。

はじめまして
名古屋市在住の ぁー と申します。
現在妊娠4週目の2児の母です。
妊娠4週目ということもあり、今後通う産婦人科を探しています。
以前、『三輪産婦人科小児科』のことは教えていただいたのですが、今回は『川合産婦人科』のことを教えていただきたいです。

妊婦検診では毎回どのくらい費用がかかるのか、自然分娩の場合の出産費用、平日、休日、夜間ではプラスで費用がかかるのかなど、その他にも病院の雰囲気、先生、看護師のこと、入院の部屋等、分かることがあれば教えていただけると嬉しいです(*´ω`*)

よろしくお願い致します

コメント

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

こんにちは!
妊娠おめでとうございます!

川合産婦人科って庄内緑地公園駅が最寄りの所で合ってますかね??
(他に川合があるのか知らないので念の為…)

自然分娩の時は予約金4万円で追加は無いと説明を受けました!
分娩の経過によっては多少追加があるかもしれません。
上の子とは別の産婦人科なので、詳しくは分かりませんが、時間外だったとしてもそんなにかからないと言われましたよ!
部屋も広々で、決め手は上の子も一緒に泊まれると言うことで決めました!
しかも近所(笑)
殆どお産が被ることは無いと言うことで、貸切状態になることが多いそうです。
基本的に一番広い部屋に案内されます!
ベッドは二台・タンスには必要グッズがほぼ揃ってるので、殆ど手ぶらで来ることも可能。
(パジャマなどは必要です)
看護士の方の雰囲気は良いですよ!
診察の間は、上の子の様子を見ててくれます
キッズルームは待合室とは隔離された所にあるので、気を使わずに済みます。
(上の子の時は待合室の真横に設けてあり、子供同士での取り合いなどで騒がしかった)
今の所、他の子供と被った事無いのでキッズルーム貸切状態(笑)
先生は無愛想・無口な方ですが、こちらからの質問はちゃんと聞けば教えてくれるので遠慮せず聞きたいことなどは質問した方がいいです(笑)
エコー中も長めに見たいと言えばしてくれますし、性別を知りたいと言えば時間かけて見てくれます。
エコー動画はSDに記録してくれます。(録画して欲しいときは自己申告)
料金は、手出し無かったりあったり…マチマチです。
五千円は毎回用意しておいてと言われましたが、そこまで今の所かかってません。
念の為持っておいた方が良いかなぁと思いますが…
(上の子を出産した産婦人科の方が毎回お金かかりました)

陣痛で病院に連絡→タクシー使った場合は、場所を問わず補助されますよ!

出産後、休みたいと言えば赤ちゃんを預かってくれますから、その間はゆっくり休むことも出来ると思います(*´▽`*)

• またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

病院の雰囲気…古いなぁ(笑)
    地元密着型って感じです。
    でも、綺麗にはされてます!
    掃除が行き届いてるなぁと言う印象です(*´▽`*)
    部屋は充分過ぎるほど広い印象。
    風呂は部屋とは別の場所にあり。
    上の子の時には色々持って行かないといけませんでしたが、コップなど一通りホテル並に揃ってるので荷物は少なくて済むと思います。
    分娩室と陣痛室が同じ部屋なので、移動が無いのは有り難いですね!
    初産の時は子宮口全開・本陣痛ピーク時に部屋から分娩室まで移動有りでしんどかったので(笑)

• 2月16日
ぁーさま

こんばんは☆
返信が遅くなりすみません!

そうです(^^)そちらの川合産婦人科です
42万+4万ほどということですね♪
なんと良心的な産婦人科(*^^*)
上の子も一緒に泊まれるのも本当に魅力的です!
エコーの記録はUSBは可能そうですかね?(>_<)
ホームページも見てみました!
ホームページには記載されていない情報を詳しく教えてくださり、ありがとうございました(*´ω`*)

グッドアンサーありがとうございます!

USBが使えるとは聞いてなかったです(´θ`llll)
SDを用意してと言われて、用意したので…。
エコーの機械は古いです。
3Dと4Dは出来ないと思いますよ(^◇^;)
それでも良ければ…って感じですね。
3D4Dだけ別の病院で撮るのも有りだと思います(*´▽`*)

• ぁーさま

ぁーさま

そうなんですね!
    普通の白黒のエコーってことですね☆
    病院側からSD指定であればきっとそれ以外はなさそうですね(^^;

それでもぷくぷくさんに詳しく教えていただけたので、こちらに通いたいと強く思いました(*´ω`*)

• 2月17日