※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じている女性がいます。子どもがぐずったり泣いたりするとき、自分も感覚が麻痺してきてしまい、理想とのギャップに悩んでいます。SNSや保健師のアドバイスに疑問を感じ、同じ気持ちの人を探しています。

【子育てのストレスと理想のプレッシャーについて】

2歳と1歳の年子を育ててます

一日中毎日ぐずってる、どちらかが泣いてたり、大きな声を出したり…

なんだか私も感覚が麻痺してきて
泣いてても何もしないしほっておいてます
近付いてきたら抱っこするけど
のけぞったり嫌がる感じがあればすぐ離します

ミルクオムツご飯などの世話はちゃんとします


これも、子育てで疲弊して一線を超えないため。
自分を守るためでもあります


そんな時にインスタなどで
〇〇と言ってはいけない、こうしてると脳にダメージが!
とか見るとウンザリします。

健診の保健師さんも、ご飯だコレくらい食べないととか
卒乳しないと、とか理想を伝えてきますが
あれって逆効果だよなぁと話半分に聞いてます笑


同じ気持ちの方いませんか?笑

コメント

とかげ

めっちゃわかりまーす!笑
助産師さん、保健師さんには育児相談しないって決めてるし、何か言われても気にしません🤣
ちなみに、YouTubeで有名?な、てぃ先生も助産師のヒサコさん?もあまり好きじゃないです🥲

  • ママリ

    ママリ

    私も相談しないし、事前の問診みたいなのでは問題なし!ばっかり丸つけます😂
    あの検診で余計追い込まれてるお母さんいる気がします😅

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

インスタのやつまじ適当すぎますよね😂
「ダメって言ったらダメ」って…あんたダメって言ってるやん、子供の心に寄り添うとか言っておきながら親の心放置かいって思います🤣
私たち親世代って今みたいな「怒らない育児」とか「叩かない育児」とかではなかったけど普通にまともに育って、今幸せなので気にしないです😊
最終的に子供が「うちに生まれてよかった、自分は幸せだ」と思えればそれでいいと思いますよ!
ちなみにうちの旦那(怒られない育児をされたおぼっちゃま)は躾がなってなくてイライラします😇

  • ママリ

    ママリ


    走らないで→歩こうね♡
    なんて出来るかぁー!って思います😂

    そうですよね!私も暴力はないけど怒られまくって育ったので💦
    それでも仕事してきちんと生きていけてるしと思います😂

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    触らないで→見るだけだよ♡
    とかもありますね😂
    そもそもどっから持ってきたのかわからんのに見るだけもクソもあるか🤪

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとそれです😂笑
    歩こうね→嫌っ!
    ゆっくりね→嫌っ!
    …走るなぁーーー!!です(笑)

    それにそんな悠長な時間もない😂

    • 8月31日