※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが授乳の間隔が短くて困っています。1日のミルク量や回数について相談したいそうです。友人は1日4回で200-230mlずつ飲んでいると言っています。

もうすぐ生後3ヶ月になるのですが、完ミですが中々授乳の間隔があきません...

まだ起床から最後23:00まで、120を6回、朝方4:00は150-160飲みます。

23:00は起きてこないのですが、そこで授乳しないと6回になり800mlまでいきません...

みなさんミルク量と回数どんな感じですか?

友人は200-230を一日4回みたいで、、

コメント

ぴ

160〜200mlを5回です!トータル900〜1000ml飲んでます!
産まれが3800こえて大きめべびちゃんでした!👶🏻7キロあります🙆‍♀️
時間は日によってかわりますが
5:00頃
9:00頃
13:00頃
17:00頃
21:00頃で飲ませて就寝
朝起きて〜のサイクルです!

はじめてのママリ🔰

昨日の感じです。

6:00 180
10:00 80
12:30 180
16:00 160
21:00 200
23:00就寝
180とか200飲めば良い方で、飲んでくれると4時間くらいあきます!

でも普段は、120〜160を6回とか?

1日4回とか全然無理です🤣
乳首の大きさ、ミルクの温度も変えてみましたが、こんな感じですね🥹

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ですが全く空いてないです!😂

5時半〜6時起床 200ml
その後2〜3時間置きに110〜170mlを飲み、19時頃に寝ます。
1日900ml台飲みます👶

はじめてのママリ

生後3ヶ月です!完ミです

日により時間前後しますが、
5時頃 160ml
10時頃 160ml
13時頃 140ml
17時頃 160ml
21時頃 160ml
1日5回 トータル800mlいかない日全然あります!
お昼はグズリ具合で140mlか160mlにしてます!
でも、体重増えてるし娘も満足そうなのでしばらくはこの様な感じです^^

りりぃ

もうすぐ4ヶ月ですが、2ヶ月の時からミルク量がなかなか増えず💦
120〜150mlを5回トータル700ml前後飲んでます。
5時台、9時台、12時、15時半、19時でずれることもあります!
量が増えずに3ヶ月に入ってから体重の伸びも悪いので増やしたいのですが吐き戻したり150すら全部飲んでくれなかったりでなかなか増やせてません😭

🐰

800mlいくこと滅多にないです🤣
最近は満足いくまで飲んだら乳首をアムアムして遊びだします👶
最初はミルクのトータル量を気にして1日中ミルクの事考えてましたが体重増えてるからいいかなって感じで気にしなくなりました😅