※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

サトウさんのインスタフォローされている方いますか?保育士の話、仕事と…

サトウさんのインスタフォローされている方いますか?
保育士の話、仕事としてはどうなんだろうと思ってしまいました。
もちろん保育士の命を軽くみているわけではないです。
ですが、園児の命を守ることが第一条件ですよね?
と思ってしまった。
万が一何かあったらの話をしているのはわかっていますが、何かないようにしなきゃいけないし、何かあったら園児の命を守るためにこうするってマニュアルがなきゃいけないしと思ってしまいました。

幼稚園の先生、保育士さんは本当に大変な仕事で、到底私には出来ない仕事だし、とても感謝はしています。
みなさんどんな意見なのか気になります。

コメント

はじめてのママリ🔰

そりゃそうだろうなぁってかんじでみていました。
自分の身内なら自分を大切にしてくださいって思っちゃいます。(もちろん園児の命も大切ですが)
はじめてのママリさんのいっていることもそうだとおもいますが…

ママリさんは旦那さんが仕事でも自分より人の命を守るっていったときにそれを止めたくなりませんか?
私は、ええ~自分を大切にしてよ~ってわたしは思ってしまいます。
っていう感情論をいってるのかなぁーと

• ママリ

ママリ

難しいですね😭
    確かに身内ならという気持ちもなくはないですが、預けていた子どもがとなると子どもには落ち度がないのかなと感じました。

• 8月30日

例えばですが、何か起きた時に(自然災害や人為的なものでない事故で)自分の子を何で助けてくれなかったんですか!!!とか、あなたが代わりに、、なんていうのはちょっと違うかなと思います。
でも、大人として私は子供の命(自分の子だけじゃなくて)の方が大事だと思います。
これから先、いろんな希望や未来をもって生きていく命ですから。
もう大人になった私よりも小さい子は救いたいですしだからみんな子供を守ろうっていう本能があると思うんですよね。
教員や保育士さんたちにその大事な子供たちを預けてますが、その人たちも誰かから生まれた子で、大事な人がいて、誰かのパパ、ママかもしれない。
だからこそ職業などで縛って
子供に命を捧げよなんておかしいですが、安全を第一に考えなければいけない職業には間違いないと思うんです。だから責任と覚悟は大人にとって必要です。

• ママリ

ママリ

その通りですね!
    あの文章だけではなんとなく自分を大事に(その通りですが)だけにピックアップされていて、うーん。という感じでしたが、はじめましての人さんの文章ならめちゃくちゃ理解しました!
    ありがとうございます。

• 8月30日

退会ユーザー

私もストーリーみた感じだと
    子供がないがしろにされた気がしました💦
    本人がどうかわかりませんが、
    ものすごく奥さんを大事にしている人ですよね!
    お子さんもいらっしゃるようですし、たぶん自分の子供ファーストで子供守って当たり前だ!っていう自分勝手な親に意見したのかなと思います💦💦

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    奥さん大事にされてますよね😃
    お子さんも大事にされているようですし、そういう風に言ってくれる人がいることで、保育士さん達が助かる部分もあるかもしれませんね!

• 8月30日