※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
家事・料理

手作りアーモンドフロランタン、はちみつアーモンドスライス小麦、卵、…

手作りアーモンドフロランタン、はちみつアーモンドスライス小麦、卵、砂糖入りで何歳からたべられますか?

コメント

一歳過ぎですかね、ハチミツは😃

yuka

はちみつが入っているので1歳過ぎですね!
後はアレルギーの問題ですかね!

• yuka

yuka

何歳のお子さんですか?
    噛めなければ喉に詰まる恐れがあるので避けた方がいいと思います!

• 8月30日
👶🏼

アーモンドスライスは問題ないとおもいますか??🤔調べてもよくわからなくて、、、

ままくらげ

息子が今年の冬にアーモンドのペーストを使った焼き菓子でアレルギーが出ました。
それまでもナッツが入ったお煎餅やパンを食べてたので油断をしてしまい、アレルギーが出てしまいました(>_<)

お子さんの年齢にもよりますが、まずは焼き菓子をひとかけらとかで様子を見た方が良いかもしれませんね。

はちみつは他の方同様に一歳を過ぎたら大丈夫ですよ(*^^*)

アーモンドのアレルギーがないなら早くて3歳過ぎてからですかね。
フロランタン、硬いしめちゃくちゃ甘いし。

ゆうママ

アーモンド丸ごとは喉に詰まったりするので危険ですが、スライスしてあるなら少しくらいなら…って2歳過ぎてたらあげちゃうかもです。
でも、アーモンドのアレルギーがないこと確認してからですが。
多分小さい子だと固くていらない!ってなりそうです。(我が家の子供達の例えですが)