※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

橋本病の方いらっしゃいますか🥲?耳鼻咽喉科で血液検査の結果、橋本病と…

橋本病の方いらっしゃいますか🥲?
耳鼻咽喉科で血液検査の結果、橋本病と診断されました。
紹介状を貰い、9月末に受診予定なのですが
まだ1ヶ月もあるので不安です😱
調べると薬を飲まなくても大丈夫な人の方が
多いと見たのですが、ft4、ft3は基準値内なので
数値的にこの感じだと経過観察になるのでしょうか🥲?

コメント

ぽに

看護師です。
あまり、内分泌系はわからないですが、私が妊娠中調べていたのですが、妊娠中は、TSHの値は測定していませんでしたか?
産後に、上昇してきたのでしょうか?経過や症状がわからないので、医師ではないですし、何とも言えないですが、、
妊娠中は、TSHの基準値は2.5以下にするのが理想的と内分泌の先生がおっしゃっておられました。

ご心配でしょうし、とりあえず9月の診察で、ママと赤ちゃん含め、聞いてみた方が安心出来るのではないかなと思います。

Huis

橋本病です。私は全て基準値内ですが薬を飲んでいますので、おそらく薬は飲むことになるんじゃないかと思います🤔薬んで数値安定していれば、体調に出ることも妊娠出産にも影響なかったですし、普通に生活していますよ😊