※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘です。1歳4ヶ月頃から保育園いってます。帰りに同じクラ…

2歳8ヶ月の娘です。
1歳4ヶ月頃から保育園いってます。
帰りに同じクラスの子たちは〇〇ちゃーん、〇〇くーんと言って遊んだり追いかけっこしたりしますが、うちの娘はしません。帰ります。
友達と関わらないことが不安です、、、
先生に普段の様子聞いてもお友達と絡んだりはしてるようですが、、、
言葉もまだつたないし、誕生日も遅い方です。
発達が心配です。

アドバイスください

コメント

ママリ

全然いいと思います!
友達との関わりって大体3歳頃からといいますし、まだ焦る必要ないですよ!

むしろ帰り際に追いかけっこなんてされたらはよ帰るよ!と注意しちゃいます笑