※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の初マタです。出産後の髪型に悩んでいます。ロングかショートか迷っています。現在は脇ぐらいの長さで、量が多いので切りたいです。お宮参りも考慮しています。

【出産後の髪型について悩んでいます】

【出産時の髪型について悩んでます】

現在妊娠8ヶ月初マタです。
11/9予定日です👶

私は昔から天パで、広がりやすく、量が多くなります。
出産時、先輩ママさんは髪の毛結んで挑みましたか??それともショートにしてましたか??

ネットでもロング派とショート派と両方意見があるのでとても悩ましいです…。

現在は脇ぐらいの長さです…。

正直、今も量が多く、長くなってきたので切りたいです…✂️

出産後お宮参りもあるので…。
そこも考えて切りたいです…💦

コメント

こだ

私的には結べる長さの方が楽でした😳

• ふじ

ふじ

結べる方が楽ですよね…💦
    参考になります🍀

ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

くせ毛で毛量多いです💦
9ヶ月の終わりに縮毛矯正して1ヶ月経ったら結べるくらいにしてください!前髪も短めで!とオーダーしました😁今は結ぼうと思えばギリ結べるくらいの長さで快適です✨
ショートは産後美容院にすぐ行けず整えられないだろうし、結べないと授乳時に邪魔かな〜と思い。

1人目の時は切迫からの自宅安静で縮毛矯正する機会を逃して伸ばしっぱなしでした。更に妊娠中に太って顔まんまるだったので産後の自分写真あんまり見たくないです😅

• ふじ

ふじ

前髪も短めにしてもらった方がいいんですね!!
    ショートだと結びたい時に結べないので、ショートは避けた方が良さそうですね💦

産後写真とか撮られると思いますし、撮りたいですし…
    写真のことも気にして考えようと思います!!

参考になります🍀*゜
    ありがとうございます😊

• 8月31日
きなこ

広がりやすく量も多めです!
臨月で縮毛矯正して結べるギリギリにしました!

子育てしてるとオムツとか授乳とかで下向くことが多いので結べるのは必須だったのと、ドライヤー短縮の為に切りたいっていうのとで、いいバランスがこれでした!

• ふじ

ふじ

縮毛矯正して、結べるギリギリだといいですよね!!

オムツとか授乳の事考えてなかったです!!

ありがとうございます!!🍀
    参考になります☺️

• 8月31日
🍙

セミロングが1番かなって思います!短いと結局顔にかかったり、4ヶ月ごろだと髪の毛掴まれますし💦
セミロングだと長すぎず洗いやすくて、髪の毛結べるので1番楽な長さでした!

• ふじ

ふじ

抱っこの時に髪の毛掴まれるのは痛いですね😭

セミロング良さそうですね!!

参考になります🍀*゜
    ありがとうございます😊

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

肩下ぐらいまでで広がりやすいです!
結んで挑みましたが髪の毛所ではなくて、結局出産直後あれ?ゴムどっか行った😂てなってました!
あとで見たら分娩台と自分の背中の間に挟まってました笑
広がりやすくて量も多いんでしたらショートだと余計広がりませんかね🥲💦

• ふじ

ふじ

そうですね…
    小さい頃からショートをやった事がないので…ショートはあれなんですけど、ロングでいくか、結べるギリギリでいくか…で迷っちゃいますね💦
    出産は髪の毛どころじゃなくなっちゃいますね💦💦

参考になります🍀
    ありがとうございます😊

• 8月31日
りー🔰

妊娠33w4dの初マタです👶🏻
同じことで悩んでましたのでついコメントしてしまいました!笑
長いのは結べばアイロンなどでセットしなくていいし、短いのはドライヤーが楽そうですよね🤔
先日、出産前最後の美容室へいって来ました!カット担当の方が先輩ママだったこともあり、いろいろアドバイスしてもらい、レイヤーの入った短めのミディアムで結んでも顔周りが落ちてこない長さ&髪質改善をやってもらいました!!個人的にはセットも楽だしこれなら出産後時間なくてもなんとかなりそうです🫶🏻🫶🏻

• ふじ

ふじ

同じ悩みを持ってる方がいて心強いです!!
    アイロンかドライヤーかどっちを取るかですよね…
    陣痛も未知なので、陣痛に耐えながらアイロンするのか??と考えてしまったり…💦

先日美容院行かれたんですね!!
    ミディアムヘアにされたんですね!!
    子供に時間使うとどうしても自分は後回しになりますよね🥺

参考になります🍀*゜
    ありがとうございます😊

• 8月31日
ママリ

わたしは元々長かったし、長いのが好きだったのですが、子育て中に髪のことを手入れ出来なくなり、イライラし始めて、美容院で子育て中である事と、結べる長さは残して欲しいという事と、出来るだけ最速で乾くようにして下さい!とお願いしました。
結べる長さは残しておくと、最悪結べば誤魔化せるので、、、結べないショートだと寝癖とか直すのが大変かなと思います。
元気な赤ちゃん産んで下さいね👶まだまだ暑いのでご自愛くださいませ☺️

• ふじ

ふじ

できるだけ最速で乾かせるのは大事ですね!!

結べば誤魔化せますもんね!!
    ショートはセットに余計に時間かかっちゃいそうですね…💦

ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃん産みたいと思います👶

参考になります🍀*゜
    ありがとうございます!!☺️

• 8月31日