※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
妊娠・出産

妊娠中でお腹がはる感じがわからず、立ち仕事で呼吸がしにくく苦しいです。これはお腹がはっているからでしょうか?

2人目を、妊娠中です。お腹がはるというのがいまいち
どのような感じか分からないです>_<
立ち仕事なので、呼吸がしにくいなー、ちょっと座らないと苦しいなーて感じるんですが、それはお腹がはってるということなのでしょうか?>_<

コメント

多分それが張ってる感覚です^ ^
張ってる時にお腹を触るとカチカチになりますよ^ ^
立ち仕事ならなおさらお腹張りそうですね💦💦

• さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね>_<、なんだかずっと座ってないと本当にしんどくて>_<やっぱりはってるんですかね>_<まだお腹はるのは早いような気がするので心配になって>_<

• 2月16日

退会ユーザー

私も1人目の時に立ち仕事だったので、結構早くから張ってました😭💦
    あとむくみがひどくなり足がクリームパンのようにパンパンになったので、さくらんぼさんもお気をつけください>_<

• 2月16日
  • さくらんぼ

さくらんぼ

そうなんですね>_<
    立ってられなくて座らしてもらってたりするんですが申し訳なくて😔
    こんなにも立ってるのがしんどくなるとわ、、という感じです>_<

足そんなにむくんでしまうんですね😭
    気をつけます>_<ありがとうございます!

• 2月16日
きりん

一人目の時安定期前よくはっていました。
歩いててもお腹が硬い感じです。

お腹が張ったらすぐに横になっておさまれば大丈夫!!

もし、休んでも張りが収まらないようなら次回健診時に先生に相談するといいかと思います。

私は張りが頻繁で横になっても収まらないないことがしばしばあり、安定期入ってから切迫流産で薬服用、出産までほぼ寝たきりの入院一歩手間の自宅安静でした。

• さくらんぼ

さくらんぼ

お腹がはってるとは思うんですけど、みなさんが言うようにお腹が硬くなるというのがよくわからないです>_<
    やっぱり硬く感じないようであればはってはないんですかね?>_<

次回の検診で聞いてみます😭

大変だったんですね😖😭

• 2月16日