※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを飲む量が少ない場合、母乳を追加する必要があるかもしれません。乳首のサイズはLかLLが適しています。

完母から完ミに移行中です。
今日は初めてお昼の授乳をミルクにしたのですが、前の授乳から4時間空いても150mlしか飲みませんでした😭しかも、150mlを飲むのに18分もかかりました💦
確かに、母乳のときもそんなに飲んでいる感じは無かったのですが…離乳食+母乳×2回、ミルク2回(寝る前は200ml)ですが、昼間150mlは少なすぎますよね??
どこかで母乳を追加したほうがよいでしょうか?

また、哺乳瓶の乳首がMサイズのままなのですが、今から買うならLかLLかどちらがよいでしょうか?

コメント

ままり

昼間は150mlあげてます!
少なくはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    少なくないのですね、安心しました😌!離乳食150g食べ、その後のミルクは150mlより少ないと思うのですが、生後8ヶ月くらいだとそのくらいなのでしょうか?

• 8月30日
  • ままり

ままり

子供にもよると思います!
    飲まない子も居れば飲む子もいると思いますよ☺️
    離乳食食べた後はお腹いっぱいで
    そのくらいしか飲まないんだと思います!

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!個人差はありますよね☺️
    少しこの感じを続けて様子を見ようと思います!
    ありがとうございました!

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちは、昼間は180mlつくってますが、離乳食も食べてるからか、基本150-160辺りで残す事が多いです!
一日の総量で見た方がいいかもです!
乳首もM使ってますが、早い時10分、遅いと20分とムラがあります😅
遅いのが続いたら、一度Lにして口から溢れてこなかったら交換でいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔総量だと、母乳量がわかりませんが、1日500ml+離乳食150g×2食程度になると思います。これは足りているのでしょうか?
    もう少し、Mでやってみて、Lサイズも検討してみます😍

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

500-700くらいで、ムラがありますが、うちは全然足りてます!
    もう少し様子みて全然飲まなくて心配でしたら、一度役所とかで計測してもらいましょう😊
    (500台が続いて心配で良く計測行ってました😂)

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日だと分からないですもんね😂続けてみて、市の子育て相談で測ってもらおうと思います😍ありがとうございました!

• 8月30日

少なくはないと思いますが🤔
でも 時間かかってるのでLにしても良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少なくないのですね!安心です😭
    Lサイズも検討してみます!ありがとうございます!

• 8月30日