※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【夜泣き対応の大変さについて】生後6ヶ月(生後3ヶ月まで里帰り)先日…

【夜泣き対応の大変さについて】

生後6ヶ月(生後3ヶ月まで里帰り)
先日初めて旦那が夜泣き対応して私はリビングで寝かせてもらいました。翌朝夜泣きの対応大変だったでしょ?と聞くと
やー思ってたより大変ぢゃないね。と言われ、「あ、もうこの人には育児や家事の両立がどれだけ大変なのか理解して貰える事もなければ相談もできないな」と感じてしまいました。夜泣き対応しただけで朝は私に交代しその後昼まで寝てました。普段私は昼寝もできないし家事育児全部一人でやってるのに理不尽すぎてびっくり。結局1番の理解者は実親だなと思い少し残念な気持ちです。

コメント

ままり

毎日どんなに夜泣きで眠くても、朝はやってくるから、朝ごはん用意して、掃除してって続きがあるんですよね😅一日中ご飯のこと考えてるような気がしますよね…😅
身体休められる(子供が寝ているときに)ときに寝てくださいね💦
大変じゃなかったのなら、毎日夜泣き対応お願いしまーす、とか、1日私と変わってみない?と提案してみます🤣
我が家は1日変わってみない?と提案したら、ごめんなさいって言われましたよ🤣
実家頼りですよね。今後もずっとそうですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと1日一人で育児家事やってみてから言ってみろって感じです🥹伝えたらスルーされました。笑
    わかります!ご飯のメニューも朝からずっと何にしようと常考えますよね😹😹
    実家が遠いのでしばらく帰りたい気持ちです休みたい。笑

    • 8月30日
ぽめ🐾

一度だけでドヤってくるのやめてほしいですよね(笑)
これを毎日毎日やってたら、絶対ゲッソリしてもう無理〜ってなりますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回だけと毎日ぢゃあ全然違う事わかって欲しいです😹
    可愛いから頑張れますけど旦那に対する気持ちは常イライラします。笑

    • 8月30日
ママ

おそらく、強がったんじゃないかな?と思いました😂
違ってたらすみません。。
俺はそんなんじゃ大変とは思わねーし。←みたいな強がり。
奥様に普段から大変だったねとかお疲れ様、ありがとうなどねぎらいの言葉ある旦那さんじゃないですよね?
奥さんのこと寝させてくれて夜泣き対応したんだから、大変だったよー!で認めればいいのに強がって、旦那さん損しちゃいましたね😂素直になればいいのに!と思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も少し思いました!😹
    滅多に言ってくれません。お疲れ様、大変だったねなど言ってくれるだけでだいぶ気持ち的に違いますよね😿
    地味にプライド高くてうざいです。笑

    • 8月30日
とこりん

私も1番の理解者は実母と姉その次は友達だなと思います😮‍💨
旦那に相談しても絶対大変さわかってなくて、何の解決にもならずイライラしちゃうと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね!!🙀
    なので最近相談する事は諦めやめましたストレート逆に溜まるので😸笑

    • 8月30日
男三兄弟

うちの旦那のことか?って思っちゃいました🤣
家事に育児に仕事に介護にもういっぱいいっぱいです(T_T)
旦那つかえないー😡😡😡😡😡
3人目ほしいっていったのお前だー!!!って感じです🤣
毎日お疲れ様です♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    介護まで😿毎日お疲れ様です😿本当に使えないですよねむしろやる事増えます旦那がいると。笑
    協力し合おうや🤝🏻って感じですよ🥱

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります‼️今は比較的協力?してくれますが、しょっぱな育メン的なことを自分で言ってたので、は?数回やっただけで?は?てなったので、育メンてw鼻で笑ってやりました。からの腹立ったら無言の圧。息子泣いてたら、しばらく私は抱っこせず、抱っこしてくれるまで耐えますw昼寝もしてるくせに夜もぐっすり寝やがる。私働くから変われ、もしくはもっと稼げやって、言いそうになりますが、もうずっと押し殺してます😇むしろずっと任せたら不安で仕方ない🤣色々やってくれることに、ありがとうと感謝を無駄にw伝え、(こちらは感謝されないですがw)、無駄に旦那のことを褒めw(こちらは褒められたことないですが)色々やってくれるようになりました🤣まぢ旦那の育成の方が大変だわ🤗自分の愚痴ばっかりですみません。実家に頼れるなら、もう甘えまくってやりましょう‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうめちゃくちゃ共感します😓
    何もしてないくせに友達とかに育児あるから夜中しかジム行く時間がないとかほざいてますからね🫥やはり褒めて成長していくしかないんですかね?!😥
    いい年してガキすぎてお前の育児までやってられねーよと内心思ってましたが我慢できずあんたの母親でも教育係でもない!と伝えたら逆ギレされて意味ありませんでした😮‍💨 笑笑
    いえいえ!ここで愚痴ってストレス発散していきましょ♡笑

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ジム行かないで、子どもをあやして身体鍛えろ、金もかかんねーからいいだろってな☺️逆ギレってことは図星でしょう☺️なんでこっちばっか褒めなきゃいけねんだよ、当たり前のことやってるだけだからな?って思ってますが、褒めてます。ありがとうを言いすぎて、息をするように、ありがとうを伝えられるスキルが身につきました🤗
    旦那様にちゃんと気持ちを伝えられるママリさん偉いです👏✨✨

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に思います!ジムだけでなくランニングにも行くので休みの日結局また私が何もかも1人でって感じですもん🫨何ならご飯作る時間にジム行こうとしてそれはやめて欲しいと伝えたらそれにもキレられました。笑笑
    やー見習いたいです😥😥
    泣きながら伝えたけど響いてませんでしたよ😓笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    存在してるくせに、やらないのが1番腹立ちますよね😇🔥単身赴任で違うとこで頑張ってるとかだったら、ワンオペ頑張るけど、いるくせにやらないとかまぢでクッソ腹立つ😇
    泣きながら😭頑張ってますよね、大変ですよね😭旦那さんが1番の味方でいてほしいですよね😭

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😡😡
    ちょっと見ててと頼むと携帯いじりながら。残念すぎますね。笑
    身近にいて家族になったからこそ1番の理解者でいて欲しい気持ちはもう捨てます。笑

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    携帯わかる〜😂隣でかまってってフガフガしてるのに、ゲームしてるし😐旦那に見てては、まぢで何を見てんですかね🤣オムツチェックも遠くから私が見てるし😐旦那が1番の理解者は、うちもまぢで無理です。同じママさんの方が絶対理解しあえるのと、結局は実母ですね😇あとは息子がきっとわかってくれるはず🥹

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう簡単に父親の自覚がもてないからこんな関わり方になるんですかね😩😩
    そうですよね!何で何かある度ママリで呟いて共感の声があると救われます🥺♡

    • 8月31日
_ah35_

たった1回の夜泣き対応だけで分かるわけないですよね😇これが一日中毎日休みなく続くわけですから。そこまでの想像力が働かないのも残念な気持ちになりますね、、うちも旦那に仕事より子どもの面倒見てる方が楽だわって言われた時にはブチ切れる通り越して呆れました😇そもそもスタート地点が違うんです。産後ぼろぼろになった体で休む間もなく小さい命を守ってるんです。父親がそれらしくなるのはまだまだ先です(笑)うちは上の子が2歳ですがやっと父親ぽくなってきたかなくらいのもんです。毎日お疲れ様です😮‍💨ご褒美にデザートでも買って食べてまた1日頑張りましょう🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かの記事に子育てなどに関わってない人ほどそのような事言うと書いてありました。笑
    うちの旦那も同じです😮‍💨😮‍💨
    2歳で!😓先が思いやられます🫨お互いに毎日お疲れ様ですね😪そうします!♡

    • 8月30日