※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙
妊活

不妊治療中に排卵検査薬を併用しても良いでしょうか。

今まで自己流のタイミング法を行っており、先月から不妊治療専門クリニックでタイミング法を行っています。

先月の卵胞チェックでは排卵日付近に1回見てもらい、明日から1日ずつあけて毎日タイミングをとるように、とご指導いただきましたが、旦那の体調不良で1回しかできず、リセットが来てしまいました。。

クリニックでの指導では自身で排卵検査薬使うように、といったような指示はなかったのですが、こちらも併用した方が確率は上がるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬も正確じゃないので、1番は基礎体温ですね。

排卵日前からタイミングスタートするので1回でおわると妊娠は難しいですね、、

  • 🍙

    🍙


    返信が遅くなり、申し訳ございません。
    基礎体温も測っているのですが、クリニックでの卵胞チェック1回で大丈夫なのかな?と不安でして...やはり診ていただく回数を増やした方がいいですよね😭

    • 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回では少ないと思いますね💦
    確定させたいなら何度かは必要かと思います。
    人によって卵胞の育つ速度も排卵のタイミングも違うので💦

    • 9月4日
  • 🍙

    🍙


    前回卵胞チェックが終わった時に次生理がきたら5日以内に受診してって言われたので、今回の卵胞チェックの時は排卵したかどうかのチェックも行ってもらうように言ってみます!
    ありがとうございました😊

    • 9月4日
はじめてのママリ🔰

今タイミング法で通ってますが
排卵検査薬も併用しています。

私は基礎体温は息子もいて
測ってますがなかなか
毎日計測難しいので
卵胞チェック、排卵検査薬でタイミングとっています。

排卵検査薬高いので
海外の排卵検査薬40本くらいのをまとめ買いしています。
排卵近くなったら朝昼晩行いいつ陽性でるかわかりやすいです。

もし余裕があるなら卵胞チェック、排卵検査薬、基礎体温がかなり正確だと思います。

  • 🍙

    🍙


    返信が遅くなり、申し訳ございません。。

    朝昼晩、排卵検査薬使うのは毎日出社してると中々厳しいですね...😭
    でも可能な限り検索薬使ってみます!

    ありがとうございます☺️

    • 9月4日