※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘の写真を800枚撮り、保存方法を相談中。アルバムやフレームに入れるか迷っている。ポケットアルバムが欲しいが高い。

おはようございます😃☀
3ヶ月半の娘を育てています✨

娘が生まれた時から毎日写真を撮ることが習慣になり、今日115日目なのにもう写真は800枚になってました😆💦
似たような写真ばかりなんですけどね🤣

この膨大な写真をパソコンにおとし、CD-Rに保存しようと思っています✨
またデータだけでは不安なので…
ちゃんとプリントしようと考えています✨

皆さんはプリントした写真はアルバムに入れてますか⁇
それともフレームなどに飾ってますか⁇

私はポケットアルバムにしようと思っています✨
ネットで探したら1200枚入るアルバムが1冊5000円😳‼️
高いけど…ちょっと心が揺れますね😅

コメント

うちは息子専用ハードディスクを買いました!
お気に入りのものを選んで半年か1年とかでアルバム作ろうか〜って話してます😊
今いろんな保存方法があってメッチャ迷いますよね!!

• Etto

Etto

お返事ありがとうございます😊✨
    専用のハードディスクですか❤️素敵ですね✨
    ちょっとずつ整理していかないと大変なことになりますよね💦
    どれにするか迷います🤣
    ネットプリントもたくさんあって悩みますね❣

• 2月16日

退会ユーザー

デザインがいっぱいあって全部作ってみたくなっちゃいますよね😍(笑)
    大きくなったとき、写真がたくさんあったら一緒に見れて楽しそうです❤️

• 2月16日
はやしや

おはようございます^_^

ウチは息子の時に、毎日写真を撮って息子カレンダーを自作してました。
A4サイズの写真紙に1ヶ月分の息子❤️
日によって、泣いてたり笑ってたり食べてたり…

1歳過ぎた頃にデジカメが壊れて、そのまま終わってしまいましたが…

データはハードに落としてありますが、あまり見る事がないのです。カレンダーはファイルに入れてあるので7歳になった今でもたまに見ます。見返すと面白いですよ😊

• Etto

Etto

カレンダーですか❤️
    カワイイですね😍❣
    顔の変わり方も分かりやすいですね✨

• 2月16日
ゆぅウサ

私は、プリントした写真を入れるだけのアルバムに入れています💡

楽天でセールの時にまとめてかっています!似たような写真ばかりなので、プリントする時は、ある程度厳選しています💦

それでも面白い3コマみたいなのは残しているので、かなりの枚数ですが😅

子どもも自分の写真を見るのが好きなので、ペラペラめくって見ています😂

後は、「ノハナ」というアプリで毎月1冊無料のフォトブックを作ったり、イベントの時にフォトブックを作ったりしています😊

• Etto

Etto

入れるだけのアルバムいいですよね✨

楽天セール✨その手がありましたか😍❤️
    定期的に開催してほしいですよね✨
    何枚入りのアルバムですか⁇

アプリもたくさんありますよね✨
    ネットでプリンしようと思ってるんですが、それもたくさんあって迷ってます💦

• 2月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私は軽くてシンプルなのが欲しかったので、こちらの360枚入れられるのにしました!

現像は、私は「しろくまフォト」というアプリでFUJI純正カラープリント1枚10円でしています💦

オリジナルが1枚5円ですが、FUJI純正の方が仕上がりがキレイだったので😅

• 2月16日
  • Etto

Etto

お写真ありがとうございます😊❣
    シンプルでカッコイイです❣

しろくまプリントなんですね✨✨
    私はシマウマプリントにしようかしろくまにしようか悩んでました💦
    日付け順に送られてくる方がいいんですよね✨
    シマウマは1枚5円からです🤣✨
    いい時代…❣
    しろくまプリントの写真の出来栄えはどうですか⁇

• 2月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私はシマウマプリントを使った事がないので比較してないので分かりませんが、写真の仕上がりはキレイでした✨

日付順で送られてくるなら、シマウマプリントの方が便利かもしれないですね💦

私の注文の仕方が悪いのか?しろくまフォトは日付順がしっかりではないです。

だいたいは日付順ですが、少し順が違ったりしています😅

• 2月16日
  • Etto

Etto

キレイな仕上がりなんですね✨
    ネットで比較してるサイトとか使った口コミとか見るとどっちもどっちなんです💦

そんなハイクオリティは求めないですけどね😊✨
    スマホの写真をプリントしてるんですよね⁇

• 2月16日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

そうです!スマホで撮った写真をプリントしていて…

そういえば!アプリで加工した写真とか、旦那から送られてくる写真とかが順番が違った気がします💦

どっちもどっちなら悩みますね…好みのような気もします😅

私は今さらもう変えるのも慣れるまで面倒なので、そのまましろくまフォトを使います💦

• 2月16日
  • Etto

Etto

そうなんですね😳❗️
    撮影した順にアルバムに入れたいし日付ないと後で痛い目に…😅
    では私はシマウマを使ってみたいと思います✨
    いつでも試せますもんね✨

• 2月16日