※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【主人の飲み会の頻度と突然の連絡について】目の前に子供がいるのに怒…

【主人の飲み会の頻度と突然の連絡について】

目の前に子供がいるのに怒ってしまった、、

5歳の娘をもつ母です。
主人は仕事柄、飲み会が多いです。
飲み会というより接待ですが、、

夕方にいきなりお客さんに誘われることも多く
夕飯を作ったのに「今日飲み会になったからいらない!」の連絡が入るのもしょっちゅうです。

私も仕事をしており
ご飯を作るのは少し大変、、
帰ってくる日だけ作ればいいのかもですが
朝に作り置きしておかないと夜時間がなくて😢

仕事の飲み会だし仕方ないと気にしないでいましたが、
今朝はどうしても許せませんでした。

、、というのも
昨日の朝、主人が「今日は絶対帰れるから刺身たべたいなー」と言うので刺身を用意しておきました。
しかしいきなり飲み会になりその鬱憤を今朝主人にぶつけてしまいました。


あんたの稼ぎじゃやっていけんから私も働いてんねん!
働きながらご飯作るのがどれだけ大変かわかる?
今までは我慢してたけど今回は無理!
そもそも刺身食べたい言うたのは誰や?お前やろ!
くっそー!もうご飯なんか作らねー!
自分で作れ!あほ!

みたいなことを言った覚えがあります😅
娘も気を遣っており
それがもう罪悪感凄くて、、

反省です。
でもとうぶんご飯作りたくない、、
今日は娘と外食いって旦那のご飯は作らなくていいですかね?

はあ、、私って主婦向いてない気がします🤮

コメント

🫧

以前うちの夫も同じ感じで急に言われること多かったです💦
まだその時子どももかなり小さかったのでイラッとしてましたが
朝ごはんか次の日の晩御飯でだして食べさせてましたwww

夫は悪くないんだけどと思いながらもイラッとします、お気持ちかなり分かります😂😂
たまにはそんな日あってもいいと思います☺️

ゆうか

たくさん疲れと我慢が溜まってたんですよね。お疲れ様です。
リクエストしてくるくせにご飯いらないはそりゃストレス溜まりますよ🥲
ご飯いらない連絡が遅いっていうのが問題っていうよりもその前後の旦那さんのフォローが足りないことが問題なんじゃないかと思いますが普段旦那さんからのフォローの言葉はありますか?
今日刺身食べたいって言ったのにどうしても抜けられない会食があって。お願いして用意してくれてたのにごめんね。とかあれば仕方ないって思えるし、翌朝もまずは昨日はごめんねいつもありがとうから始まればこんなに爆発することなかったんじゃないかなと思います。

娘さんに対してもそうだしちゃんと反省してて偉いですよ😭
主婦に向いてないことは絶対にないので自信持ってください!

何に怒っているのかをしっかり伝えないと男脳だとただ飲み会に行かせたくないと勘違いされる可能性大なので旦那さんと話し合いは必要だとおもいます😭