※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の睡眠が短くて、母親も断続的な睡眠で疲れています。日中も昼寝が難しく、夜通し眠れる日を待ち望んでいます。

眠いです😂
生後もうすぐ3ヶ月、完ミなんですが夜間うまくいったときで4時間、早いと1〜2時間で起きます😇
今は起きたタイミングでミルクを与えたらまたすぐ眠ってくれることが多く、新生児〜1ヶ月のときよりは楽になりました😂(その時期はミルクあげても寝ず、寝かしつけからの繰り返しで地獄でした…)
私自身が細切れ睡眠を繰り返してる感じで、ようやく深い眠りに入ったタイミングで起こされると、めちゃくちゃ眠くて…
細切れ睡眠の合計時間だと、そこそこ寝てるのかもしれないのですが、寝た気がしないんです。
目も完全に開かない状態でミルク作ってます😇
ミルクあげながらも半分寝てます💦
一度5時間くらい通しで寝たい…
日中もあんまり昼寝せず、1時間以内に起きるので、一緒に昼寝をして睡眠をとる…というのは無理です😂そもそも子供が寝てすぐに私も入眠できないので…
いつか夜通し寝てくれる日は来るのでしょうか😭

私自身がもともと寝るのが大好きなのでこの状況が続くのがしんどいですし、あまりにも寝すぎて起こさないと起きない子の話とか、何もしなくてもよく寝る…とか聞くと羨ましすぎます😭
なんでこんなに睡眠って個人差あるんでしょうね🥲

コメント

ゆめ꙳★*゚

生後10ヶ月ですが、睡眠にはとことん悩まされてます(笑)
いまだに必ず1回は起きて寝る時で6時間寝るようにはなったものの、それも週1あるかないかで基本は4時間程で起きます😮‍💨
私も寝るのが大好きで睡眠が何より大事と思ってるので辛いですよね🥲
夜通し寝てくれる日が来るのか…そんな事ばかり考えてます🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10ヶ月でも4時間おきなんですね💦
    なんでこんなに睡眠って個人差あるんでしょう🤣
    本当にゆっくり寝れる日が来るのか…と思ってしまいますよね🥲

• 8月30日
おもち

お気持ちがとても分かります😨💦
上の子がそうでした💦
上の子は、夜間のミルクを飲まなくなったのが5ヶ月頃…でも、その後も夜中~明け方にグズグズ夜泣きはありました😭💦
うちも完ミです!
完ミは腹持ち良いからよく寝るという人が多いのに、うちはなぜ😱⁉️💦と思ってました…😖💦
夜中のミルクで、私が寝ぼけていてフタをちゃんとせずに飲ませてしまい、びしょびしょになってしまった事もあります😅💦

寝不足って本当に辛いですよね。私は上の息子の時、寝不足で自律神経が乱れて体調壊しました😖💦
はじめてのママリ🔰さんは、ご実家には頼れますか?
ご主人の協力はありますか?
少しでも預けて、寝る時間を確保できるとよいですよね😢

現在生後4ヶ月の娘は、2ヶ月過ぎた頃から、朝まで寝てくれるんです😲!
それもセルフねんねで…。
同じように育てても、こうも違うのか…と驚いています。
なので、やはりその子の特性なのかな…と感じます。
4歳になった息子はいまだに夜泣きも頻繁にありますし、寝るのが上手ではありません😖💦💦

はじめてのママリ🔰さんのお子さんはまだ、もうすぐ3ヶ月との事ですので、もしかしたらもうすぐ朝まで寝てくれる日が来るかもしれませんよ😊✨️✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じく完ミでもあんまり腹持ちの良さを感じません😂
    完母だったらどうなっていたことか…💦
    私もフタがきちんとしまってなくてミルクをこぼしてしまったこと何回かあります🥲泣きたくなりますよね〜

主人は仕事の都合で別居しておりますが、実家でお世話になっているので有り難いことにサポートはあるほうだと思います…
    夜間は私が1人で対応しているのですが😅

やっぱり睡眠ってその子自身のもっている特性も大きいですよね!
    一人目は全然寝ないけど、二人目は良く寝てくれる子だった!と聞くことありますよね🤔
    二人目も寝ない子だったら…と思うと、一人でもいっぱいいっぱいなので、私のキャパでは二人以上の育児をやっていく自信がありません😂笑

月齢と共に少しずつ寝てくれるようになることを祈ります✨
    温かいコメントありがとうございます♡

• 8月31日