※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

朝、息子が冷めたパンを食べないと泣き出した。皆さんは再度温め直してあげますか?

皆さんこんな時はどう対応しますか😭今日の朝小学1年生の息子にパンを出しました。そしたら冷めたから食べなくない!温め直して!と言われ私は出した時に食べなかった自分が悪いから冷めたまま食べなさい!と叱り。そしたら機嫌が悪くなり学校に行かないと泣き出してしまいました💦夏休み明けから学校休みたいと最近泣き出す事があったのでただ甘えたかったのかな?と思ったり😭皆さんならこうゆう場合やっぱり温め直してあげて再度食べさせますか😭?

コメント

5k..mama

朝から機嫌が悪くなり泣かれる方が大変なんで温め直します😅

• めめ

めめ

お返事頂きありがとうございます!泣かれるのが大変とは思いつつ癖になっても嫌だなと思い😭もし次同じ事があったら温め直してあげたいと思います😭✊🏻

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

イラっとしてたら同じ対応しちゃうかもしれません😭
冷静だったら、自分で温め直させます!

• めめ

めめ

お返事頂きありがとございます!イラっとはしてなかったんですが出した物を食べずにまた冷めたら温めなおしてもらえると癖になってしまってもと思い😭次は自分で温めさせてたいと思います✊🏻✨

• 8月30日

早く食べないから冷めるんだよ!と文句は言いますが温め直します😅そして、次からは出されたらすぐ食えよ!と釘刺します😏

• めめ

めめ

お返事頂きありがとございます!やはり皆さん温め直してあげるみたいなので次は寄り添いながら対応したいと思います😭✊🏻

• 8月30日
✩ひぃ✩

私も「温かいうちに食べないからでしょ!嫌なら食べなくていい。自分でして。」と言ってしまいますかね😅
私は温めないです!!
毎日繰り返されそうなので💦
夏休み明けって不安定ですよね😭

• めめ

めめ

お返事頂きありがとございます!私も毎日繰り返しになり癖になっても嫌だなと思い温め直さなかったのですが、泣かれてしまったのでもう少し寄り添ってあげれば良かったのかなと思い😭夏休み明け気持ち的にも不安定なのか落ち着きませんね😭💦

• 8月30日
もこもこにゃんこ

他のおかず食べてるうちに冷めちゃったとかなら温め直します😊
パンだけで、出来たよ〜、冷めちゃうよ〜。の声かかも無視して、ボーッとしてるとかなら、「お母さん冷めちゃうって言いましたよ〜😑」って言います。
気持ちと時間に余裕があれば温め直します。

• めめ

めめ

お返事頂きありがとうございます!息子は少食の為パンだけだったんですが、冷めたから嫌だ!とグズグズし泣き出してしまったんですよね😭夏休み明け不安定になっているようなので私も寄り添いながら接したいと思います😭✊🏻

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

朝機嫌悪く泣かれるのが1番嫌なので
朝は子供ファーストにしちゃいます💦
めちゃくちゃイライラしますが🤣

• めめ

めめ

お返事頂きありがとうございます!朝は子供ファーストいいですね🥺👌泣かれると疲れるので朝はなるべく私もそうしたいと思います🥸

• 8月31日