※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
家族・旦那

夫が炭酸を常温で置くことについて意見が分かれており、相談者は常識的な考え方を求めています。

栓の開いた炭酸を常温で保存する夫

皆さんの意見を聞かせてください。

夫が1.5Lの炭酸をたまに買ってくるのですが、開けても常温で置きっぱなしです。
というか、わざわざ冷蔵庫の上に保管します。
(飲まれたくないから隠してる?)

初めは冷蔵庫内の場所をとるからかなと思って冷蔵庫に入れてあげてたら、最近になって「ぬるいのが好き」言い、「衛生的にやめた方がいいよ」と言うと、「僕の意見は尊重されない。あなたの意見が正しい。ぬるいのが好きなのを受け入れてくれない。あなたの意見以外受け入れてくれないから困ってる」と言われました。
私の意見云々ではなくて、常識的に考えてくれって思ったんですが、もう面倒くさくて言い返しませんでした。

飲みきりサイズを買えばと言ったらきこえないフリされました😂

この件、わたしの意見の押し付けですか😰?

コメント

ちゃめ

どうしても冷蔵庫入れず常温飲みたいんだったらお腹壊そうがどうなろうが自己責任です!
衛生的に良く無いよって一言助言はしてますし、意見の押し付けとか尊重されないとかそんな大袈裟な話じゃ無いと思います😂

はじめてのママリ🔰

私自身かなり炭酸飲料好きなのですが、ぬるいのが好きという気持ちもちょっと分かります…笑
飲みやすいんですよねえ

確かに500や350のペットボトルを買って、飲み切れる分だけなら梅子さんも気にならないかもしれませんね😅

共有のものでなければ好きなようにさせます!価値観の違いはあるので…

はじめてのママリ

ちょっと梅子さんが過干渉に感じますが、旦那さんもちょっと大袈裟かなと感じます😥

私なら放っておくし、自身が放っておいてほしいタイプです。
それでどうかなっても本人の自己責任じゃないですかね?放っておきましょ。

🌸

開封後は冷蔵庫で保管って記載ないですか?🙄
しかも冷蔵庫の上って常温どころじゃないですよね💦

あー言えばこー言うだろうし放っておきましょ笑

こだ

別に自分が飲むのじゃないので、何かあってお腹壊すのも旦那さんだし放置します🤣

おでんくん

それ飲むのは旦那さんだけですか??
それならもう好きにさせときます!!

真鞠

旦那さんしか飲まないやつなら、わざわざしつこくあーしろこーしろは言いませんね、、😂

お腹壊すのも、ぬるくて炭酸抜けちゃうのも、問題ないと言うならではお好きにどうぞですよ✋

そんなとこまで気にしてたら、こっちが疲れちゃいますよ😂

ままり

自分や子供が飲まないなら好きにやらせます😂
腹壊そうが知ったこっちゃないので。笑

梅子

皆さまコメントありがとうございました。
以前喧嘩した時にお母さんみたいと言われたので、過干渉に心当たりがあります😅

時々皆さんのコメント思い出して、言いすぎないように気をつけていきたいと思います😌
ありがとうございましたー😊!