※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♥︎R
ココロ・悩み

年長の娘が保育園に行きたくない理由で悩んでいます。娘はいじめられている様子で、担任の先生に相談したが特に変化なし。保育園に連れて行くべきか迷っています。運動会の練習もあるため、悩みが尽きません。

【年長の娘のいじめについて】

連休明けくらいから年長の娘が
保育園に行きたくないと言うようになりました。

お友達に「一生遊ばない」と言われたり
押されたり
皆に「あっち行って」と言われたりしているそうで

朝起きると
「保育園行きたくない」とずっと言っています。
今朝は泣いてしまいました。

この間担任の先生にも相談しましたが
お友達との様子はいつもと変わらないと言われました。

今のところなんとか保育園連れて行っていますが
連れて行かない方がいいのでしょうか。

運動会の練習とかもあるので
遅れてしまうとまた娘が嫌な思いするのではないかと
色々考えてしまいます。

正解はないと思いますが、皆さんならどうしますか?

1番ツラいのは娘ですが、
私も心配すぎて吐き気が止まりません
子供がツラい思いしてるとこんなにも心痛むんですね

コメント

ママリ

一生遊ばないとかあっち行ってと言われてることも先生には聞いたのですよね?

• M♥︎R

M♥︎R

言葉足りずですいません。。。
    一生遊ばない、あっち行ってと言われている事は今朝聞いたので先生にはまだ伝えていません。
    (3ヶ月の赤ちゃんいる為毎日おばあちゃんが送迎してくれています)
    金曜日は通級教室があるので私が迎えに行く予定で、その時に先生に話してみようとは思っています。

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

それが良いですね!おそらくそれが理由で行きたくないってなってますよね💦解決するといいですね✨

• 8月30日
  • M♥︎R

M♥︎R

多分そうですよね。。。ありがとうございます!

• 8月30日
りんご

何があったんですかね?金曜日まで待たずに朝でも連絡帳でも電話でも相談したらダメですか?私なら「一生遊ばない」「あっち行って」と言われるぐらい何かやってしまったのかと不安になってしまいます。休ませる休ませないはその先の話だと思います。

• M♥︎R

M♥︎R

相談するなら面談の書類を提出して後日になってしまうようです。そうですよね、うちの子注意欠陥多動性障害なので、あまり友達に合わせる事ができなかったり我が強かったりするので、うちの子が悪いのは重々承知しています。
    今日帰り相談してみます。

• 8月30日
ママリ

心配ですよね😢
うちの娘も、保育園〜小学校1クラス 同じメンバーです。
園の時のトラブルは、意外と小学校でも引きずったりするようですので(他学年をみていると)
うちの子の学年では、年長さんのとき、細かく人間関係をケアしてくださる担任の先生で、とても助かりました。

ぜひ担任の先生して相談してほしいです。もし担任の先生のご対応、お忙しかったりで難しそうでしたら、
園長先生や主任の先生、または
療育担当の先生などにご相談されるのもいいかもしれませんm(_ _)m

• M♥︎R

M♥︎R

そうなのですね!
    メンバーが一緒だと、このままツラい思いし続けるのかと思うと本当心配です。
    大人になれば仕事は簡単にやめられますけど、子供はそうもいかないですもんね。。
    細かく人間関係見てくれる先生いいですね!

そうですね。相談してみます!
    ありがとうございます。

• 8月30日