※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で36週3日目。コロナで付き添い禁止で不安。1人での出産が怖くて涙が止まらない。1人で産んだ経験のある方いますか?

36週3日目 初産婦です

コロナの為 付き添い面会禁止で
初めての出産で1人なの凄く怖くて不安です。
赤ちゃんに会えるのは幸せで早く会いたいって気持ちはあるのですが、今まで味わったことの無い痛みを1人で耐えれるのかと
考えるだけで涙が出てきます。

1人で産んだ方いらっしゃいますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目の時病院自体健診時からコロナの為付き添い禁止立会い禁止でした

ここ三、四年の間に赤ちゃん産んでる人はみんな1人だと思います!

助産師さん達が助けて付き添ってくれるので意外と平気ですよ!

年子・双子兄妹の母

二人共、コロナ禍の為付き添い禁止・立会い禁止でした💦 
助産師さん達も助けて付き添ってくれるので、安心して良いと思います👍

ふうこ🔰

こんにちは✨
これから出産を迎える初産婦ですが、同じくコロナの為一人で産む予定です。
怖いし不安ですよね…!でも先日母に話したら、母は一人で気兼ねなくいきみたかったから一人で産んだわよ!って笑い飛ばしてくれて気が楽になりました😊

一人と思わず、病院の皆さんが付いてくださってると思ってお互い頑張りましょう…!良いお産になりますように✨

☆

私も1人で産みました!
入院する際は寂しくて泣いちゃいましたが、まぁ陣痛くるとそれどころじゃないしたぶん旦那いたら怒鳴ってたかもしれない…😂

助産師さんが全力でサポートしてくれて全然1人だとは思いませんでしたよ!
産んだ後も面会できないから、ずっーと旦那とテレビ電話してました。

立ち会いも面会も自由が効く、2人目は助産院で産むことにしました!

くんくん🐶

娘の時、コロナ禍の影響で面会立ち会い一切禁止でした!
出産も1人だったし、退院するまで夫にも会えませんでした!

でも何とかなりますよ🙆‍♀️✨
産む前はちょっと寂しいな不安だなと思ったこともありましたが、お産が始まったら痛過ぎてそれどころじゃなかったです笑笑

わたしは静かなお産とは無縁なタイプで叫び散らかして醜態を晒しちゃったし、ピークの時は痛過ぎて吐きまくって意識飛び飛びで今思い出しても悲惨な姿だったので、むしろ夫いなくてこんな姿見られなくてよかったーって思いました😂💦

産院には助産師さんという神様がいるので大丈夫ですよ!
母は強いです🤱💕赤ちゃんとふたりで乗り越えましょう☺️