※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SfiY
お金・保険

CICについての質問です。異動の保有期間はCICの情報に書かれていますか?CICの情報の資料は再度取り寄せても大丈夫でしょうか?

CICについての質問です。

4年前?に住宅購入を考えていて何も知らずローンの審査を通してしまいました。しかも結構な数。
当然の事当時は分かっていなかった主人の異動が判明しましてネットで調べて急いでCICから情報を取り寄せ私の貯金で完済させました。←💢
もう今は我慢の時期と自分に言い聞かせてせっまいアパートで時期が過ぎるのとある程度の貯金が貯まるまで待ってます。

よくママリでも異動の保有期間って言葉を聞くのですが、それはCICの情報に書かれているのですか?CICのあの情報の資料ってもう一度取り寄せても大丈夫なものでしょうか?

コメント

あいかな

確か信用情報機関はCICと、もう一つあったと思いますが
完済後5年間は記録が保有される、とかだったと思います!
取り寄せたときに保有期間がそれぞれの借入ごとに載ってると思います。(何年何月何日まで、みたいな感じで)
取り寄せる分には何回やっても大丈夫だと思いますよ!その分、開示する料金がかかるので
私はネットで開示したときは印刷して出しておきました🐰

• SfiY

SfiY

ネットの開示は支払いはクレジットカードのみですよね?前回は結局主人はブラックなのでクレジットカード持っていないので私が郵便局まで走って定額小為替証書買いに行った覚えが(笑)
    ネットで開示出来れば一番便利なんですけどね😭

恐らく再来年には異動が抜ける筈なんですよね…

• 8月30日
  • あいかな

あいかな

確か、クレカとかデビッドカードのみだったと思います🥲
    郵送だと時間も多少かかるし手間もかかりますよね😭
    でも郵送でやるなら、紙で送られてくるはずですし、一度取り寄せたら保管しておけばいつでも気になったときに確認できるという利点はあるかもですね😂
    為替証書など最初だけ手間ですが😱

• 8月30日
  • SfiY

SfiY

なんか調べてみたらauかんたん決済出来るようになったみたいです。手間が無くなってよかったです。

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

完済させると、CICの書類の右上に保有期間がのります!(変わってたらすみません)
その保有期間を過ぎた翌日に
我が家は住宅ローンの審査通りましたよ😊
CICは何回取り寄せても大丈夫ですよ〜!

• SfiY

SfiY

翌日にローン通ったんですね😭羨
    早く引っ越ししたいです…

• 8月30日