※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは6ヶ月で、夜に100〜160mlのミルクを飲み、2時間ごとに起きて再び160mlを飲むサイクル。夜は9時〜10時に寝、早くて1時間で起きる。他の赤ちゃんより起きることが多く、理由について悩んでいる。

もうすぐ6ヶ月です!
寝る前にミルクを100〜160飲みます。
多いと200〜220です。
ミルクを飲んでも飲まなくても2時間くらいで起きて
また160くらいミルク飲みます。
その繰り返しです。
寝るのは大体9時〜10時です。
早いと1時間で起きます…。
ちなみに完全ミルクです。
部屋の温度は24度です。
朝は5時半〜7時に起きます。

他の方の話を聞くと長く寝てるので
なんでうちだけこんなに起きるんだろ…って思ってます…

コメント

ままり

それは大変ですね💦

日中のリズムはどんな感じですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝8時〜9時頃離乳食食べて、10時頃グスリ始めてミルク160前後飲み30分〜1時間寝ます!その後起きて2時頃グズグズしてミルク160飲んで1時〜2時間寝てます。
    いつも普通にしててもミルクは飲まずウトウトしてる時に飲んでいます…
    大体3時間〜4時間間隔でミルクをあげています💧
    量は160です。

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    二回目のお昼寝起きてから、就寝までの時間が空きすぎてる気がします💦

    うちも夕寝をさせないと、夜泣きや頻回に目覚めたりすることがあります。

    二回目のお昼寝明けから、就寝まで何時間くらい起きていますか?

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    あと、ミルクの量は日中トータルどのくらいですか?

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18時頃に1時間程寝てます。
    ミルク量は1日700くらいだと思います💧
    夕方寝ない時は20時頃寝ちゃう事が多いけど、22時〜23時に起きてミルク飲んでます💧

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    それなら睡眠は大丈夫ですね!
    ミルク量が少ない気がします。

    日中で700〜800飲めなさそうですかね?
    昼に栄養取れない分を夜間で補うと思うので、昼間に700〜800飲めたら、夜間一回くらいにならないかなーと思いました💦

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日どのくらい飲んでいるのか見てみます!!

    相談乗っていただきありがとうございました😊✨

    • 8月30日
  • ままり

    ままり

    なんとか安定して寝てくれることを祈っています!
    お互い育児頑張りましょう♪

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張りましょう☺️🌻

    • 8月31日