※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園からのメッセージを聞いてから引渡し訓練に行くため、公衆電話で電話する際に小銭は必要ですか?赤いボタンから電話できますか?家に固定電話もスマホもない状況です。

大至急!
.
今日、年長の子供が園で引渡し訓練があります。
お迎えに行く前に171で園からのメッセージを聞いてから行くのですが、公衆電話で電話する場合、小銭は必要ですか?
赤いボタンから電話できませんか?
.
家の固定電話は無くて、ちょっと今はスマホも使えない状態なんです。
.
回答をよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

110などにしかかけられませんし、緊急事態じゃないのに使うのはダメかと…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます

つまり、公衆電話の赤いボタンでは171につながらないって解釈でOKでしょうか?

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そもそも171は普段はつながりません

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段は繋がらないとは?
    スマホでは繋がるけど、公衆電話ではつながらないという意味でしょうか?

引渡し訓練で体験用?なのかさっぱり分かりませんが、171に電話してメッセージを聞かないと、園にお迎えに行った時に先生にメッセージの内容を聞かれるんです。

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、今日から防災週間なんですね
    それなら繋がります
    本当の災害時以外だと体験日が設けられており、決められた日にしかつながらないことになっています😅

• 8月30日
moon

調べてみましたが、公衆電話から171かけるときはお金入れず、受話器上げて、171押すだけで繋がるようです🖐

• moon

moon

赤いボタンは110と119で警察と消防に繋がるので押しちゃだめです😅

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます!
    赤いボタンは押しちゃダメで、小銭なしで171に電話できるのですね。
    助かりました!

• 8月30日