※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳10ヶ月のお子さんがイヤイヤ期で泣き叫ぶことにイライラしている女性。ワンオペ育児でストレスが溜まり、夫に話しても解決しない。耐えるしかないか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

2歳10ヶ月です。
みなさんのお子さん、ちょっとしたことで泣き叫びますか?
これがイヤイヤ期ですか?
ワンオペ育児に毎日イライラしてます。
大人がもうひとりいる時は全くイライラせずに過ごせます。
今日旦那に今の気持ち話しましたが、何も解決しません。
耐えるしかないのでしょうか?
同じような経験した方いますか?

コメント

はじめてのママリ

我が子もです🤣
基本怒ってるし、何言ってもきかないし、しつこいし、喜怒哀楽激しすぎて、多重人格って思ってます😮‍💨

はじめてのママリ🔰

泣き叫びます!
ご飯中、最後のひとくち食べちゃおー!って言ったら、イーヤーなーの!って本気で泣き叫んでました😂笑

める

うちの旦那温厚なんですけど唯一ほぼ毎日長女にブチギレてたのがちょうど長女2歳のときでした、、
そのくらい2歳児って大変なんですよね💦
もうこれは時間が解決するしかないです…
耐えるというよりとにかく溜まってしまうストレスをどこかで発散するのが一番かなと思います😭💦
ちなみにワンオペではない日であっても私と旦那で長女に毎日ブチギレてました笑
今思えば治安悪すぎます…
が、本当にやばかったのです、当時の長女は。。😂笑

♡

わかりますわかります😇いま次男がまさにそれです。。
自分が玄関開けたかったーとか、ヨーグルトの蓋自分で開けたかったーとかほんとちょっとしたことが地雷です🤣笑 あとちょっとで収まると思います!!長男は3才手前くらいで我慢?だいぶどんなことでも受け入れて泣いたり怒ったりしなくなった気がします!!そして今度は下の子が始まり、また終わるのを待つって感じだと😖イヤイヤ期って本当厄介ですよね!!

のん

意味分からんですよね、2歳児。
ひつじの歌を歌って!パトカーの歌を歌って!
両方叶えてもちがうーーー!とギャン泣き。
ひつじの歌のメロディでパトカーを歌って欲しいという訳分からない要求を、言語化できないがためにキレていました。

発達の過程と分かってても、スプーンが落ちるだけでギャン泣きされるのは本当に鬱陶しいです。
早く箸が転がっても笑う年頃になって欲しいです😂