※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月くらいの赤ちゃんが、寝る日と寝ない日が交互にあることに不安を感じています。他の方の経験を聞きたいそうです。

生後3ヶ月くらいの時、よく寝る日と寝ない日って結構ばらつきありましたか?🥹

昨日は、日中ほぼほぼ機嫌良く起きてて夜ぐっすり、だったのですが
今日は、日中もほとんど寝ていて、夜も今ぐっすり寝ています

寝過ぎても不安になってきたのですが、あるあるですか?😭

第一子の子育て中で不安ばかりです😅
よかったら皆様のお子さんは、どうだったか教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

そら

4ヶ月ですがめっちゃ寝る日とそうでない日と色々あります😂
今日も昼過ぎ頃ミルク飲んでから4時間くらい寝てくれていましたが、21時頃ミルクを飲んでからぐっすり寝ています!
かと思えば今日ずーっと泣いてたし全然寝なかったって日もあります😅笑

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😭💓
    よかった…安心しました🥹
    寝過ぎてても、え?具合悪い??とか、勝手に心配になってました💦💦
    ずっと泣いてる日辛いですよね…😢心折れそうになります😭

    • 8月30日
  • そら

    そら

    むしろ寝てくれた時はよーし自分時間に家事だ!昼寝だ!と感謝すらしてます😂
    おしっこ、うんちが出ていて起きてる時の機嫌が悪くないなら、どうぞ寝てください!と思ってます笑

    ギャン泣きの時の方が心配しちゃいます💦ほんと心折れますよね😭

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    おしっこ💩授乳、全部問題なかったら、そんな不安にならなくていいんですよね😅
    私の心配しすぎですね🤣
    寝れくれたら、家事できるー!って気持ち切り替えてみます🙌

    ギャン泣きも心配になりますよね😢どこか痛い!?とか…💦
    折れますよね💦ベット置いた瞬間に背中スイッチ発動したり、抱っこしても全然泣き止んでくれなかったり…
    育児って難しいですよね😢

    • 8月30日
  • そら

    そら

    心配するに越したことないですよー✨️✨️私が楽観視し過ぎてるだけかもしれません😂
    でも寝てくれてる時や機嫌のいい時じゃないと休息も家事も負債抱える一方なので、適度に放置も全然OKだと思います😌

    育児、難しいですよね🥺
    笑顔と寝顔は天使だけど泣いた瞬間怪獣になるし…笑
    言葉の通じない赤ちゃんと毎日頑張って接するママは本当にえらいです✨️(自画自賛になっちゃってますね😂)

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    神経質になりすぎちゃダメだって分かってはいるんですけどね🤣笑笑
    そうですよね🥹抱っこタイム入ったら、家事も息抜きもストップですもんね😢

    めちゃくちゃ共感です😭😭
    泣いたら本当、怪獣ですよね🫣
    そらさん、もしかして双子ちゃんですか?🫣
    本当ですよね!🙌私たち頑張ってますよね!!✨
    娘と早く会話できるようになりたいです😢

    • 8月30日
  • そら

    そら

    ほんとわかりますー!私も初めての子育てで、睡眠はラッキーと思うけど何かと気にしちゃいます😂
    まあこんな日やこんな時もあるよね!と思うようにもしてるけれど、検索魔はやめられないですね🤣笑

    うち双子です〜😊
    会話できるの待ち遠しいですよね、今から楽しみです🥹

    • 8月30日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんです😢こんな日もあるよね!って思いながらGoogleとかで「3ヶ月 ずっと寝てる 病気」「3ヶ月 睡眠 むら」とか、めちゃくちゃ検索魔しちゃいます🤣

    双子ちゃんだと喜びもだけど、大変なのも倍ですよね😭
    2人でギャン泣きされたら、キャパオーバーしちゃいそうです😭
    楽しみですよね🥹💓ママって早く呼ばれたいです😍

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

うちも日中のねんねもご機嫌も日による感じで違いますよ〜☺️

  • ママリ

    ママリ

    うちだけじゃなくて安心しました🥹
    コメントありがとうございます😭✨

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

もちろんばらつきありますよ😉👍

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭😭安心しました😭
    コメントありがとうございます😊✨

    • 8月30日
ママリ🔰

3ヶ月半です。
睡眠時間バラッバラです😂
寝かしつけもしないし生活リズムもお風呂くらいしか安定していないのですが
昼爆睡で授乳後もすぐ寝ていい感じじゃーん!と思ってたら翌日はそうもいかなかったりします。

  • ママリ

    ママリ

    よかったです😭安心しました🥹💓
    うちも、寝かしつけもしてないし、ネントレも全くせず、お風呂の時間くらいしか安定してないです🥹
    きっちりやってる方のインスタとか見ちゃうと、自分全然してないって不安になったりしてました😅

    • 8月30日
はじめてのママリ🔰

わかります!うちもバラバラです…、
寝すぎの日はやった!家事できる!って思うんですが、少し経つと
あれ?寝すぎじゃない?体調悪い?
って考えて無駄に熱測ったりしてます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    わかってもらえますか!?😭
    熱測っちゃうのめちゃくちゃ共感です😭😭
    寝過ぎても心配ですよね😢

    • 8月30日
めー

3ヶ月頃は1日中寝てない?という日がよくありました😂
逆に寝てもすぐ起きてしまったりという日も💦
今はだいたいのリズムができてきました✨

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊✨
    安心しました🥹
    4ヶ月くらいで少しずつ生活リズム出来てくるもんなんですね!
    焦りすぎました😅

    • 9月2日
  • めー

    めー

    心配になりますよね💦
    3人育ててますが、毎回同じこと思ってます😂

    • 9月2日