※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

22日目の赤ちゃんの授乳について、1日何回かとどのくらいの量をあげるか知りたいです。夜中0時から翌日0時までのトータルも教えて欲しいです。

生まれてから22日目の赤ちゃんがいます
授乳をなかなかあげることができずついミルクばっか作ってしまい缶ミって感じです。
一日何回くらいでどのくらいの量をあげてますか?
ちなみに皆さんは
夜中の0時から次の日の夜中0時までの
トータルを教えて欲しいです。

コメント

はーち

生後19日ベビーです👶🏻
完ミ育児中ですが 100mlを7-8回で大体1日700〜800mlです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    18日目で100mlをやっと飲んでくれるようになりまだ80や90mlの事が多くトータルでも640なんですけど大丈夫ですかね、?(−_−;)
    4人目にして初めて夜中もなかなか泣いて起きてくれず起こして飲ませるのも大変で泣いてくれない時は私も起きれず6時間空けてしまうこともあり不安でしかなくて( ; ; )

    • 8月30日
  • はーち

    はーち

    2週間検診では今週中は90mlでいってね〜と言われたものの、足りずに大泣きで100mlあげている状態なので80-90mlなのは問題ないと思います!
    ただ6時間空くのは気になりますね
    新生児の間は5時間経つまでに起こした方が良さそうです、、💦

    • 8月30日