※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ion
ファッション・コスメ

ヘアケアについてのアドバイスを募集しています。シャンプーや乾かし方など、どんなことでもOKです。

髪の毛伸びるのが早い方!

どんなヘアケア生活なさってますか?
些細なことで構いません!
シャンプーに時間かけてるとかちゃんと乾かしてるとか結ぶ結ばない、、、、

なんでも募集です!

コメント

みーさんは寝不足

めっちゃ伸びるの早いですが、ほぼ何も気にしてません💦代謝がかなりいい方で、めっちゃ汗かくタイプです😅だから爪も髪も伸びるのが早いです。。
美容師さんにも驚かれる速さで伸びます😂

• ion

ion

私も代謝はめちゃくちゃいい方で基礎体温も37度くらいです。。
    爪は伸びるの早いけど髪は遅い(まあ普通くらい?)ように感じます。。。。羨ましいですぅ(´;ω;`)

• 8月30日
まつげ

亜鉛サプリ飲むと髪の毛めちゃくちゃ伸びますよ!
爪も同時に伸びます!

• ion

ion

亜鉛!!!!!!絶対今日買う!!!!!!笑笑

• 8月30日
はじめてのママリ

髪の毛が伸びるというか、髪が切れたり抜けたりしないためのケアはしてます🤗

◆シャンプーの前の予洗いをしっかりする。
◆シャンプーは髪の毛ではなく頭皮を洗う。
◆毎回美容院でトリートメントをする。
◆タオルドライは擦らない。
◆ドライヤーの前に毛先に洗い流さないトリートメントをつける。
◆自然乾燥はしない。
◆ドライヤーは頭皮を乾かすように。
◆分け目はいつも変える。

健康的な頭皮だと健康的な髪の毛が生えて、抜け毛や切れ毛を防げると美容院の人に言われました😄

私はやっていませんが、髪の毛は摩擦に弱いので寝る時はシルクのナイトキャップを被るといいとも言われました☺️

• ion

ion

とてもご丁寧に、ありがとうございます😭
    見直してみます🤍

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

ちゃんとヘアケアもしますが、髪の毛死にすぎてて担当の美容師に、髪の毛、爪はタンパク質で出来てるから、タンパク質とりな!と言われて
ホエイプロテイン➕甘酒➕豆乳 のスペシャルドリンク飲んでます!(整体師に教えてもらったタンパク質効果的に取れると)

だいぶ生き返ってきて、担当美容師にも褒められました😌

• ion

ion

私も真似してみます🤍

• 8月30日