※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレやお昼寝のタイミングに悩んでいます。1歳の子どもがミルクや抱っこでしか寝ない状況で、昼寝も短いです。寝る時間は夜10時近くで、朝は8時前後。どうやって対応していますか?

【ネントレやお昼寝のタイミングに悩んでいます。について】

保育園行ったらトントンで寝れるようになった!なんてことないですよね?🤣
もうすぐ1歳になりますがネントレのタイミングを逃して未だにミルクor抱っこじゃないと寝れません🥹
夜私が起きれなかったり寝たふりしてると自分で二度寝してますがそれ以外は昼間のお昼寝も抱っこです😣
寝る時間も10時近くで、起きる時間も8時前後です、、。
夜どれだけ早く寝室に移動しても、昼間支援センターなどで遊ばせまくっても、朝無理やり起こしても夜寝ません🙃
昼寝は午前中に30分、午後30分~1時間ほどです!

みなさんネントレや一日のお昼寝のタイミングどう合わせていきましたか?🥹
そろそろ重くて抱っこで寝かしつけに限界を感じてます💦

コメント

ゆうき

お昼寝の時間が短いのかなと思いました😖
お昼の睡眠も夜寝るためには必要なので生活リズムを整えられると寝てくれるのかなと思いました☺️
脳が休まっていなく、興奮している状態が続いているのかなと思います💦
生活リズムが整うと自然と眠くなるので抱っこしたりネントレしたりしなくても眠れるようになりますよ😊