※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つわりがつらく、上の子の世話も大変ですね。同じ状況の方、つわり中の家事や食事の工夫を教えてください。

不育症で治療に専念するため専業主婦となり2人目授かって心拍確認2回目で7w順調に突破。
待望だった妊娠のはずなのにつわりが辛くて、心が折れそうです😭
さらに上の子のご飯作ってあげられなくて惣菜などで済ませてしまい落ち込んでます…

上の子を自宅保育で見てる方、つわり中ご飯や家事などどうされてましたか?

批判などごめんなさい。やめてください。

コメント

えりー

妊娠おめでとうございます!
頑張ってますね😌
私も2人目も悪阻酷くほぼ主人に任せていました😭
私は食べられないし、見れる時もまだベビーフード食べてくれる時期だったので簡単に済ませたり‥今は上の子優先で下の子のお世話してますがお昼とか冷凍食品活用してます😔ご飯だけ炊いておかずはチンばかり
キッチン立つと上の子が抱っこしてーとか何も出来ない状態多くて😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭!
    旦那さんが家事してくれるとありがたいですよね!

おかずはチンばかりとのことで安心しました😮‍💨
    冷凍食品もいいですね!
    今、お米系が受け付けなくてスーパーのお弁当コーナー見ると吐き気が酷くなって麺類ばかりになってしまっててメンタルやられてました。。
    しばらく冷食活躍させて見ます✨

えりーさんもまだまだ大変な時期かと思うのでご無理なさらずに⭐️

• 8月29日
  • えりー

えりー

今はチンで良いんですよ!
    悪阻が早く落ち着くように願っておきますね!!
    頑張れー♡
    ありがとうございます😌
    お互い2歳児育児頑張りましょうね☺️

• 8月29日
まみ

私も2人目のつわりが辛かったです😭
テレワークの旦那に作ってもらったり、惣菜もたくさん使ってました!

ソファに寝ながら、上の子のおままごとに付き合って、食べるフリするのも気持ち悪くなって辛かったです😭

娘には「ママ早く元気になって」と泣きながら何度も言われました😢

はじめてのママリ🔰

私も不育症で3回流産後、出産に至りました。
あんなに妊活中や、手術後辛くて、子供1人いれば万々歳と思っていたのに、可愛すぎてもう1人欲しいと思ってしまいます😭
つわり本当にしんどいですね💦
惣菜でも上の子のご飯を用意されていて、本当に頑張られていると思います✨
家事とか上の子が動くところだけ綺麗にしてたら十分じゃないでしょうか?
ご主人や頼れる人、ファミサポなどにお任せしましょう☺️

アドバイスじゃなくてすみません🙇
本当に頑張られていて、尊敬です😊