※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイア
サプリ・健康

年齢があがるにつれて、生理前より排卵期の方が肌荒れや体調不良がひど…

年齢があがるにつれて、生理前より排卵期の方が肌荒れや体調不良がひどくなっています。

高齢出産で、まだまだこれからが大変な時期です。何かよい対策ありますか?

コメント

私もサプリ摂取や命の母ホワイトなど飲んでみましたが、一番効果があったのは、大豆製品摂取でした。
意識してお豆腐 もやし 大豆 など食べたり、毎日のお茶代わりに豆乳や黒豆茶を飲むようにしてから 精神面や肌荒れ、生理痛なども良くなりました。まだ2ヶ月ほどしか摂取していませんが、今の所かなり楽に過ごせています。

• ダイア

ダイア

大豆製品ですか!!
    あー、確かに私少ないかもです。ちょっと意識して摂取してみます(^ ^)

• 2月17日

退会ユーザー

大豆製品に含まれている大豆イソフラボンは、女性ホルモンを整えるだか、女性ホルモンと似た働きをするだかで良いみたいですよ!
    豆乳は飲むお酢と混ぜたら飲むヨーグルトみたいになりますし、黒豆茶はクセを感じるなら無印良品の物が飲みやすかったです(^^)

• 2月17日