※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

外国産食洗機は1日1回回す前提ですが、朝昼夜で使うサイクルが好み。国産食洗機を選びました。同じ考えの方いますか?

流行りの大容量の外国産食洗機(ミーレ等)って1日1回回す前提ですよね😳??

私は
○朝の食器を夜まで洗わないのに抵抗がある
○そのぶん食器を沢山所有することになる?
○フライパンや鍋こそ食洗機で洗いたいのに1日1回なら調理器具も何個も必要なのでは🤔??
○朝昼で1回、夜で1回使うサイクルがいい
という理由であえて国産食洗機を選んだのですが😭
(同じ考えの方いますかね🥲?)

コメント

だいたいは朝から夜まで入れっぱなし、昼は私しか家にいないのでそもそも食器使わない、朝調理器具使うことがない、食器もほぼ使わないことからほぼ1日1回ですが、、、。フライパンはサイズ違いで数個持ってますが、夜しか使わないのでそのまま使ったら食洗機いれるだけです😅
毎食ガッツリ調理器具も使って料理するなら1日1回サイクルは向いてないかもしれません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです😳😳
    海外食洗機絶対便利なんだろうけど我が家には向かないかもですね🥹💦回答ありがとうございました!

• 8月29日