※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなるも
子育て・グッズ

Eテレはいつから見せるか迷っています。周りからの意見が気になります。

NHKでやっているEテレはいつから見せていますか?

息子は6ヶ月半ばに入ったところなのですが、周りからEテレはまだ見せてないの?ってよく言われています😖

私は小さいうちからテレビ見せるの良くないと思って、一歳近くからEテレとかみせればいいかなと思っていたのですが、あまりにも周りに言われるので気になってしまいました!

良ければ教えてください。お願いします😭

コメント

くるちゃん*

テレビは常についてるので生まれた時からですね(∵`)
うちの子たちはEテレに興味がないのかあまり見ないです( ˘ω˘ )

• ゆなるも

ゆなるも

Eテレに興味示さない事もあるんですね!
    コメントありがとうございました😊!

• 2月16日
こげぱん

確かにあまり良くないと私も言われました。お母さんが一緒に遊んであげれたり歌を歌ってあげたりすればいいし、テレビは見せないといけないものではないので別に見せなくてもいいと思いますよ♪

見せて夢中になってくるとお母さんがその間家事できたりして少し楽というのはありますが(^_^;)最近はテレビに頼りっぱなしなダメな母です(´・ω・`)

• ゆなるも

ゆなるも

なるほど!
    家事したいのになかなか出来ない時増えてきたので、そういう時に頼ってもいいかもしれないですね!
    コメントありがとうございました!

• 2月16日
スーさんスーさん

8ヶ月半ですが最近解禁しました☺
テレビ自体はつけっぱでしたが特に見もせず、教育を初めて見せたらかぶりつきです(笑)

ちょうど夕飯作りに好きなものが始まるので大助かりです😃

• ゆなるも

ゆなるも

テレビは昼間からつけっぱなしなんですが、見る時はCMぐらいで…(笑)
    ちょうど夕飯作りしたいときに離れたら泣くので試しに見せてみようと思います!
    コメントありがとうございました😊!

• 2月16日
あるぱか

いつからか忘れちゃいましたが見せてます。
『わーお』とか『ブンバボン』とかうちの子は大好きなので、
不機嫌なときはこれを歌うと笑ってくれます。

他に童謡とかも歌ってあげてますが、機嫌が治るほど好きになったりはしてないので、助かってます^^

• ゆなるも

ゆなるも

機嫌が悪い時にEテレは効果テキメンなのですね!
    早く見せたから悪いっていう事もなさそうなので見せてみようと思います!
    コメントありがとうございました!

• 2月16日