※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

産後1ヶ月でライブに行ける(行って良い)ものでしょうか?予定日の約3週…

産後1ヶ月でライブに行ける(行って良い)ものでしょうか?予定日の約3週後に推しのライブがあり、申込むか悩んでいます…第一子で産後の体力回復かどのくらいか分からず…(批判的なコメントはお控えください)産後何ヶ月からライブに行った、行けたなど教えてほしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は絶体無理です🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり無理ですよね😖💦
    コメントありがとうございます✨️

• 8月30日
はじめてのママリ🔰

何事もなく母子共に健康で出産できて
退院できれば行けるとは思いますが
安全なお産はないと思ってるので
私は1ヶ月半後にあったライブ諦めました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに何が起こるか分からないので、リスクがありますよね💦コメントありがとうございます✨️

• 8月30日
R

予定日はあくまでも予定日なので、出産が遅れた場合は産後2週間頃の可能性もありますよね😭

私は緊急帝王切開になってしまったので、産後3週間でライブに行く体調ではなかったです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、たしかに…!予定日なんて全然前後しますね😱予定日より早く生まれる可能性は頭にあったものの、後ろにズレることが抜けてました…考え直します🫡ありがとうございます✨️

• 8月30日
ママリ

予定日通りに生まれ、安産で産後の調子もよく、さらによく寝る赤ちゃんという奇跡の経過を辿らないとなかなか危険かなと思います💦
産後1ヶ月は私はまだ若干出血しておりました…

2,3ヶ月経ったら、赤ちゃんがよく寝て元気なママさんで、旦那さんに預けられる環境だったら遊びに行ける人もいると思います〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり危険ですよね😭2,3ヶ月ごろはたしかに、自分が元気で周りに預けられる環境ならいけるかもしれないですね!ありがとうございます☺️

• 8月30日
ままりん

妊娠中つわりも軽く、高血圧気味でしたが、それ以外すこぶる順調でしたが、産後2ヶ月ぐらいまで悪露からの不正出血で2ヶ月ぐらい毎日大量出血してました🥺
ちなみに普段は体力にはそれなりに自信ある方でしたが、それでも1ヶ月は赤ちゃんのお世話と少しでも睡眠確保したいぐらいの毎日でした🥺
息抜きにはいいと思いますが、本当に1ヶ月ってまだまだ身体ボロボロです😫
歩くのですらあれ?ってぐらい骨盤グラグラしてました😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体力に自信のあるママさんでも身体がボロボロになるのですね…😨私はつわりが酷く妊娠初期でもボロボロだったので、ライブは控えようと思いました🥲ありがとうございます✨️

• 8月30日
はじめてのままり🔰

ライブじゃないのですが産後1.2ヶ月頃に旦那が映画行ってきていいよって言ってくれたのですが行かなかったです🥲
寝不足もあるし映画なんて寝落ちするし、、って感じです😂

出産後の体調とかもあるので行くなら家族の方にミルク飲ませてもらったりライブ会場まで車での送り迎えしてもらうとか座って?参加するとかですかね🤔
出産後すぐ低体重で娘が大学病院搬送され、自宅から1時間半かけて車で面会行ってましたがなかなかしんどかったです😣
ただ産後1ヶ月とかメンタルやられたりするのでライブ行って気晴らしにはなるのかなとも思ったり、、🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

映画控えられたのですね😿ライブで着席指定の席を選ぶこともできますが、会場までは送り迎えしてもらうのは厳しそうで😖
    ママさんの体調だけでなく、赤ちゃんも通院など色々な可能性があるのですね…
    そうなんです!息抜きにはなりそうなのですが、リスクを考えると、今は控えた方がいいのかなと思いました🥹たくさんありがとうございます✨️

• 8月30日
ます

自分のことだけ考えれば良い状況なら私は割りかし回復早かったのでライブくらいなら行けたと思います。

ただ、完母だったので授乳間隔空いたら胸パンパンでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    わたしもできれば完母で考えているのですが、間隔が空くと胸パンパンになるんですね😭😭自分のことだけだと行きたい気持ちなのですが、赤ちゃんの事やからだのことを考えると、難しいかもですよね😂ありがとうございます✨️

• 8月30日