※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月で指しゃぶりをするようになった赤ちゃんについて、おしゃぶりを使わせるべきかどうか悩んでいます。指しゃぶりをそのまま続ける方がいいでしょうか?

生後2ヶ月、指しゃぶりをするようになったんですが
おしゃぶり咥えさせたほうがいいですかね?
それともこのまま指しゃぶりさせてた方がいいですか?

コメント

すず

癖になっても辞めさせやすいのは
おしゃぶりだと思います!
娘はおしゃぶりが下手で指しゃぶりしてたら今現在もやめれてません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    なるほど!!
    指しゃぶり辞めさせるの結構大変と聞いたことがあります…
    指しゃぶりして勝手に寝たりしてくれてるのでありがたいっちゃありがたいんですが🤣
    おしゃぶりやってみます!

• 8月29日
みぃちゃん

うちの上の子はおしゃぶりが癖になるだろうと親に言われたので使わずに育てました。

2ヶ月の子が指しゃぶりをしているのは、自分の手を見つけた生理現象というか成長過程ではないでしょうか?
下の子が今2ヶ月なのですが、拳を舐め舐めしてはります👶
2人目なので、外食とかに連れ出す機会も多く、外食先で泣き出してしまい抱っこでもダメな時の最終手段としておしゃぶりを買いましたが、上の子同様普段使いはしないつもりです。
上の子も成長過程として指や拳を舐めていたことがありますが、おもちゃや歯固めを握れるようになったら徐々にそっちにシフトチェンジしていき、現在2歳半前ですが指しゃぶりもなしで育ってますよー🎵

長くなってしまい申し訳ありませんが、2ヶ月の段階で無理に指しゃぶりはくせになるかもしれないからってやめさせる必要は無いと思います。

kumi

生後2ヶ月くらいの指しゃぶりや拳しゃぶりは成長の過程で無理にやめさせる必要はないと調べたら出てきたのでこの時期は自由にさせてます!
おしゃぶりも使うときあります!
そのうち自然になくなるんじゃないかなーと思います😊