※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お金・保険

夫からお金をせがまれイライラ。給料少なく、急な出費で苦しい。8千円要求に困惑。暴力も経験。親と相談か離婚か悩む。

夫から朝からお金をせがまれもう我慢限界イライラマックスです

働いてるのは夫のみ
お金の管理夫
私は食費と生活雑貨、娘のもの、お小遣い込みで4.5万しかもらってません
夫のお弁当もここから作ってます
お小遣いあげてるだろっていつも言われますがかつかつでそんなものないです

今月は私が胃腸風邪を引いて急患に駆け込んだり長引いたりでかなり出費があったり娘のオムツもまとめ買いの月だったりで給料日まで日にいくらしか使えないなって感じでご飯作ってました
その状況は夫にも言いました

なのに先日、私が風邪ひいてるあいだご飯俺が買ってきてたからそのお金と私の車に勝手に乗りガソリンなかったから入れといたといって8千円請求されました

私はギリギリを計画的に使ってるから突然8千円って言われても出ない
と言ったら
突然もなにも立て替えてもらってありがとうってなんで出せないわけ?とキレてました

うざいので私の財布(独身時代のわずかな残金)から出しました

満足顔でした

こんな人間と結婚してしまった自分が惨めです

お金の管理に関して親も含めて相談するか離婚に進むか悩んでます

以前2度かおを殴られたこともあるのでもう離婚でいいかな

コメント

こんにちは!
食費、生活雑貨、お子さんの物で45000円ってすごいですね!
工夫してらっしゃるんだなと尊敬します。

殴られたなんてひどいです。
大丈夫ですか?
もっともっとエスカレートして娘さんに手を上げる事も考えられなくもないと思います。
私の母は父が私に手を上げたため、離婚したと言っていました。
娘さんのためにも考えてみて下さいね。

ドキンちゃん♪♪

本来は立て替えぶんは払ってあげるべきですが、、そもそもの元々の金額設定が低すぎるんだと思います(T_T)

お金の管理は旦那さんとのことですが、カメ子さんもちゃんと家計簿や明細は見せてもらって納得できていますか?
旦那さんのお小遣いは妥当な金額ですか?

そうではなくて見せてくれないとか、残りは旦那さんが好きに使えるお金がたくさんあるなら、ちゃんと話し合って改善するべきです。

殴るなどのDVと経済的DVと、私なら耐えられないので離婚前提に話し合いします。

お子さんも小さくて大変ですが、話し合いがんばってください(>_<)

あこ

地域やご主人の手取りにもよると思いますが、私は食費日用品オムツ込みで4万円でやってます。
ミルクなら厳しいかなー、と思いますが(((^_^;)

一度家計簿というか1ヶ月分のレシートを見せてみてはどうでしょうか?
それか今月お金ないから、と納得とご飯だけとか質素以下にしてみてはどうでしょうか?

過去に暴力があったとのことなので、両家交えた方がいいと思います。
義両親が見方の場合はいいと思いますが、もしご主人側になったら困るので、可能であればご両親にもその場にいてもらった方がいいかな、と思います。
それかお子さんに聞かせたくないと思うので、お母様には外で待機してもらうのもいいと思います。